人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 20日

ポテトとチキンのソテー

生協で買ったじゃがいもが届いてみると
ポテトとチキンのソテー_c0095925_15194073.jpg

・・・思いのほかスケールがデカかった・・・
3~4個あれば良かったのだが なぜか4キロ入りが来てしまった
まあ じゃがいも料理は色々出来るし いいか
てなワケで今夜は ポテトのソテー(とチキンソテー)

ポテトは小一個を皮付きで一口大にし レンジ加熱する
加熱後はオリーブオイルをひいたフライパンに投入し 焼きながら
塩胡椒・顆粒チキンスープ・乾燥パセリで味付け
チキンはいつもの通りに 油をひかないフライパンに皮から入れ
軽く塩胡椒をして焼いていき 途中白ワインを振りかけた
ポテトとチキンのソテー_c0095925_1524785.jpg

ニンニクも丸のまま一緒に焼きたかったが 無かったのが残念
飾りで輪切りのレモンを添えて出来上がり
ポテトとチキンのソテー_c0095925_15245382.jpg

男爵いもはホクホクで美味しかった これならただふかしてバターを
ちょっと乗っけるだけでも凄くうまそう
ポテトとチキンのソテー_c0095925_15273159.jpg

チキンソテーの方は ふと思いついて冷蔵庫にあった
ハニーオレンジソースをかけてみた・・・・ら これがムチャ美味さUP
ピザ屋さんでもらったものなのだが 細かく切ったオレンジの皮とはちみつが
効いている甘いソースで 鶏との相性が非常にヨロシイ

ちなみに明日の予定は肉じゃが
今週はイモ週間

by rim27 | 2009-01-20 15:29 | その他洋食


<< ポテトとキャベツのパスタ      久々にロールキャベツ >>