人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 14日

塩だれ焼肉

外食に行くと 料理を携帯で撮影するのがちょっと憚られるので
あまり最近撮る事が無いのだが・・・今日はお客さんもあまり
周りにおらず 席も奥まっていたのでちょいと撮影

本日は実家の両親と連れ立って 焼肉に出かけた
入ったお店は塩だれ焼肉を勧めていたので 今日は塩だれで
揉んだ肉を中心にオーダー
塩だれ焼肉_c0095925_21233.jpg

まずは定番の牛たん塩 レモンをしぼって食べるとグゥ
塩だれ焼肉_c0095925_2132747.jpg

次も定番のトントロ 切れ目が入れられていたので食べやすかった
トントロは他の肉よりも長めに網に置いて 端が焦げ始めたくらいがウマイ
塩だれ焼肉_c0095925_2134471.jpg

次に父にも母にも夫にも箸を付けられず 私だけが黙々と食べたレバー・・・笑
レバーはゴマ油と岩塩とレモンを混ぜたタレが良く合う
塩だれ焼肉_c0095925_2165876.jpg

主食は私と母は冷麺 独特の牛骨スープと固めの麺がイイ♪
このお店は添えられているチャーシューも柔らかくて美味しい
他にはオイキムチ・父と夫は白飯・野菜サラダなども注文
塩だれ焼肉_c0095925_217920.jpg

食後には父と母で一個 私と夫で一個ずつミニチョコサンデーを注文
にんにく&肉のヘビーな味ばかり続いた舌を癒してくれる 優しい甘さ

四人でたっぷり食べても 一万円弱のお値打ち価格

ふはぁ~ 満足

by rim27 | 2009-03-14 02:21 | 外食


<< さんまを盛大に食べる      黄身の味噌漬け >>