人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 06日

夫作 親子サンドイッチ

私の夫は全く料理をしない 「男が台所に入れるかっ!」とかでなく
どうやら料理そのものに興味がゼロの模様
するのはカップメンくらいのモノで 一緒に料理をたまにしたいな
なんて結婚前は思っていたが 叶わずちょっとガックリ 笑

そんな夫も 手料理とやらが食べてみたいのぅ と希望すると
ほんとーーーーにたまーーーには作ってくれる
結婚七年で 多分4回くらいは作ってくれた 笑
で 本日は料理を頼んでみたら 何やらパンを焼きだした
思わず「トーストかYO!」とツッコミそうになったが 笑
その後鶏肉・卵・スライスチーズなども出してきた

作っている最中は ウロウロすると邪魔になると思い
私は居間の方で大人しく待っていた すると鶏の焼ける良い匂いが
漂いはじめ テーブルにサンドイッチが登場
夫作 親子サンドイッチ_c0095925_16231621.jpg

夫命名 「親子サンドイッチ」 だそうだ
軽く焼いたトーストにはマーガリンが塗られており
鶏は味付けされてこんがりと焼かれていて 半熟に焼いた目玉焼きが
ソースの役割も果たしていて そこにチーズの風味も加わり

おおっ!おいしい♪週末なので冷蔵庫にはたいして材料も無かったが
そこからチョイスした材料で けっこう上手に作ってくれた

サンドイッチに野菜が入っていなかったので サラダだけは私が担当し
白菜とかいわれ大根のサラダを作って一緒に食べた
サンドイッチの出来は文句なしに100点
が 台所には何でそんなに必要??と言いたくなるほど
ちょっとだけ汚した皿がいっぱいとフライパン 卵のカラ 生肉を切ったままのまな板
などが山積み・・・・ 夫よ 料理してくれた事は大感謝だが

家に着くまでが 遠足ですって教頭先生が言うように 言いたい
食器や調理器具を洗って戻すまでが 料理です・・・
夫作 親子サンドイッチ_c0095925_1630263.jpg


by rim27 | 2009-04-06 16:29 | その他洋食


<< 色々野菜とチキンのドリア      鶏肉山菜うどん >>