人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 20日

ジュシーチキン黒胡椒&ベジチキラップ

マックの前を通りすがったら 新商品の文字発見
チキンフィレオの黒胡椒バージョン??
興味が沸いたのでさっそくテイクアウトで注文
ジュシーチキン黒胡椒&ベジチキラップ_c0095925_0453278.jpg

バンズの間から見えるのは 胡椒粒たっぷりのチキン
コレが暴力的な辛さでけっこうウマかった(笑
黒胡椒の味は唐辛子よりも辛さが後を引かないので
なんというか爽やか 一瞬突き抜けるような刺激が
ワサビに及ばずとも 似ていてクセになる 
思い付いてレモン果汁を垂らしたら これがまた一層ウマい
お肉がジューシーなのもポイント高
ジュシーチキン黒胡椒&ベジチキラップ_c0095925_04972.jpg

こちらは随分前に食べたのだが UPし忘れのベジチキラップ
ケンタッキーのラップサンドに使われているフニョフニョした
生地が好きなので ラップサンドの新商品は嬉しい
中には人参とごぼうのサラダ・たっぷりレタスと照り焼きチキンが
挟んであり ボリュームがあるんだけど野菜のお陰でさっぱり美味しい
チキンのエキスパートだけあって 鶏肉の味もピカいち

ただ 意外にもマックの黒胡椒チキンよりもこちらのベジチキラップ
の方が個人的に“辛い”と感じた 原因はごぼうサラダに和えられた
デカめに刻まれた唐辛子 「優しい味だなぁ~」なんて思いつつ
食べ進めるうちに 舌が燃え出してマイッタ(笑

余談だが 人間の味覚というものには“辛さ”を感知する機能は無く
辛さというのは舌が受けている“痛さ”なのだと聞いた事がある
ようは痛覚を刺激されているワケだ
そう考えると 辛いものが大好き!!という人は痛みに強い人なのかも

ちなみに 私はどちらかというと余り強い辛さは好まないのだが
姉と母は文字通り カレーの国のインド人もびっくりの無類の辛味好き
うどんには一味をコッテリ キムチの上にも更に一味
いつぞや友人がウチの実家で食事をした時 手作り餃子を作ったのだが
その時 母が小皿に一味を小瓶の三分の一くらい振りまくっているのを見て
友人が絶句していたのを思い出す・・・(笑

by rim27 | 2009-07-20 01:00 | 外食


<< しょッパスタ      鴨ソテー おろしりんごのソース >>