人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 26日

夫特製やきそば

今日は珍しく夫の手料理が夕食
・・・とはいえ 料理経験はほぼ無きに等しいので
小洒落た料理や手のかかるものは作れない
一品で済みなるべく手順の簡単なモノを と考え
やきそばを提案してみた

料理をやり慣れない人が何か作ると 一個一個
凄く丁寧に作業をこなす為か 時間が掛かる
夫の料理もいつもそうなのだが 今日のやきそばは
なんだか随分と手際が良かったのか 早かった
用意した具は豚肉・もやし・キャベツ(人参は買い忘れ)

麺のほぐし方や野菜を入れるタイミングなど
口出ししそうになるのをハッとして堪え 全てお任せする事
約20分・・・フライパンを振る音が止み やきそば完成
夫特製やきそば_c0095925_11392225.jpg

食べてみると・・・ぉおう!うまい
麺を水を加えてほぐさず 手で軽く揉んだだけで炒めた
そうなのだが それが功を奏してカラッとした仕上げになっている
ただ付属ソースのみの味付けだったのと 油をめちゃ使っていた為
若干薄味で油ギッシュではあるが(笑 初やきそばと考えると上出来

付け合せはトマト これは私が少し前に切って冷蔵庫に入れていたモノ
夫が出す時に「何かける?」と聞いてきたので 「ゴマドレッシング」と
答えたのだが テーブルに出てきたトマトにはなぜか ごましゃぶのタレが
たっぷり掛けられていた・・・ 惜しい その隣の瓶がドレッシングだったのだ(笑

by rim27 | 2009-07-26 11:46 | 和風料理


<< ホールDEいちごタルト      うな重&肝吸い >>