人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 01日

高野フルーツ色々

先日 親友の大きな仕事の成功を祈って縁起物を贈ったら
そのお返しが家にやってきた
高野フルーツ色々_c0095925_235576.jpg

うむむ・・・お返しなんていいのになぁ とは思いつつも
「ありがとう」の言葉だけでなく 形にして返してくれる その心が嬉しい

包み紙の中身はというと。。。
高野フルーツ色々_c0095925_23563100.jpg

思わず顔もほころぶ フルーツのセット♪♪
可愛いカゴの中にリンゴ2 オレンジ2 グレ-プフルーツ2 洋ナシ1と
バラエティ豊かな果物たちが鎮座

リンゴはシナノゴールドという品種で 糖度が高く
グレープフルーツはしっかりした酸味で 瑞々しくこれまた美味しい
でもって感動したのが洋ナシ
高野フルーツ色々_c0095925_001597.jpg

添付されていた説明書によれば 名前がマルグリット・マリーラと
言うそうで なにやら人名のようだと思ったら それもそのはず
発見した人物の名前がそのまま品種名になっているそうな
一個がとても大きく 皮が熟すと青から黄色に変わるので 食べ頃が
非常に分かりやすいモノとの事 ちょっと冷やして切り分けて食後の
デザートとして食べてみると
高野フルーツ色々_c0095925_022677.jpg

おわ~!超美味しい 洋ナシの美味しさって あの独特のムニュッとした
歯ざわりだと思うのだが この品種はそのムニュ感が適度なのだ
シャキ と ムニュ の中間とでも言おうか それが凄く心地よい
甘さも上品だし こぶし二個分ほどの大きさを夫と二人でペロリと完食

これは通販で自分でも買ってみよう

by rim27 | 2009-11-01 00:05 | 市販お菓子・その他色々


<< げりらっパ 三村巻・大竹巻・ゆりん巻      ゆでたまごとポテトのサラダ >>