人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 06日

meijiのデカチョコ

ある日の 会社帰りの夫のお土産は むちゃくちゃデカイチョコレート
我が家で使っている猫トイレの砂は 夫の会社の近くにある
ディスカウントストアのみでしか売っていないので いつも夫が購入担当として
無くなりかけると会社の帰りに買ってくるのだが そこにいつもこのデカチョコが
置いてあるので 今日は試しに買ってみた・・・との事
meijiのデカチョコ_c0095925_1924058.jpg

とにかくデカイ そしてこのデカさが嬉しい まるで子供みたいだが
思わずテンションが上がってしまい 飲みかけの壮健美茶と並べて
写真をパチリ ついでにラグの上で寝ていた飼い猫の横にも並べて
もう一枚撮ってみたのだが ウチの猫は他の家の猫よりデカイので
あまり大きさの比較にならなかった(笑
meijiのデカチョコ_c0095925_195746.jpg

(夫)「でもこれ 中身って多分普通サイズの板チョコ並べてるだけだよね」
(私)「大きな一枚の方が嬉しいけど でもまあそうだろうねぇ」
なんて会話をしながら中身を出してみると ちゃんとデカサイズの一枚が入っていた
こんなに大きい一枚のチョコレート 初めてなのでうれすぃ
でも子供の頃なら もっとテンション上がっただろうなぁ・・・

お菓子って ホームサイズはあったけど デカサイズのは昔はあまり無く 
ここ最近見かけるようになった気がする
手のひらに乗るサイズのお菓子を もっとでーっかい大きさになればいいのにナ
と眺めていたあの頃の自分に タイムスリップして 「はいプレゼント」
と渡してやりたいもんだ。。。

by rim27 | 2010-01-06 19:09 | 市販お菓子・その他色々


<< 野菜補給鍋      鴨雑煮2010 >>