人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 06日

野菜補給鍋

年末年始は美味しいものをたくさん食べがち そして我が家の場合
いつも野菜が不足しがちになってしまう なのでお正月も終わりになったら
食べ足りていなかった野菜をたっぷり食べる為 鍋を慣行
(本当は三度の食事ごとに必ずしっかり野菜を食べなくてはならず 今日食べたから
明日は少ない野菜でいい・・・という食べ方は良くないそうだケド)
野菜補給鍋_c0095925_19131722.jpg

鍋スープは 昆布・干し椎茸・鶏のモモ肉でとって薄めに味付け
だしの出た鶏モモ肉も 柔らかくホロホロになっているので具の一員とし
あとは野菜をいっぱい入れてぐつぐつ。。。煮えたはしから胡麻入りのタレで
食べていく 鶏の旨味を吸った野菜も美味しいし 厚揚げもなかなかンマイ
野菜補給鍋_c0095925_1916781.jpg

シメは雑炊 以前買っておいて使う機会が無く 冷凍したままだった
雑炊用蟹肉があったのを思い出したので それもついでに加えて
卵を落として食べる んーーーこれもうまし

が!!!!雑煮の残りのお餅がいっぱい残っていたのを
すっかり雑炊を食べ切ってから思い出した orz
餅入れたらもっとうまかったのにナァ。。。。。。。。。

by rim27 | 2010-01-06 19:18 | 鍋物


<< アスパラとウナギ白焼きのパスタ      meijiのデカチョコ >>