人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 27日

ローカロタマゴサンド&鶏照りサンド

夫はタマゴサンドが大好物 ・・・だが 私がダイエットを開始してから 我が家の
冷蔵庫には卵を買い置きする習慣がすっかり無くなってしまい それに伴い
タマゴサンドが夫のお弁当になる機会も激減していた 久しぶりに卵を1パック
買ったので 本日はちょっと工夫したタマゴサンドを製作する事に
ローカロタマゴサンド&鶏照りサンド_c0095925_1713196.jpg

以前にも書いたが りむ流タマゴサンドは黄身と白身は一緒に刻まず
別々に調理し 後で合わせる方式 これは以前セブンイレブンのタマゴサンドを
食べていた時に「・・・あ セブンのタマゴサンドって黄身のペーストに白身入ってるんだ」
と気付き そこからもらった方法 黄身に調味料を混ぜペースト状にした所に
白身を刻んだものを混ぜ込む方が 口当たりが滑らかで美味しい 
でもって今日はそこに絹ごし豆腐もプラス マヨネーズだけで滑らかなペーストに
しようとすると けっこうな量を使う事になってしまうので マヨネーズの油脂で
補えない分は豆腐様の助けを借りる(ポテサラの時と同じ)
ローカロタマゴサンド&鶏照りサンド_c0095925_1718636.jpg

塩胡椒なども加えたら 後は黄身だけをスプーンで潰して伸ばしてネリネリ
粒粒がしっかり消えるまで練ったら そこに刻んだ白身を加えて混ぜ
野菜を敷いたパンに挟み込んで出来上がり 鶏照りは 本日は冷凍品使用
熱湯で温めて適当な大きさに切り タマゴサンド同様に挟むだけ
ローカロタマゴサンド&鶏照りサンド_c0095925_17163767.jpg

これだけだと野菜が足りないので ブロッコリーとインゲンの茹でたものに
生姜ドレッシング(ノンオイル手製)をつけて 弁当完成

by rim27 | 2010-04-27 17:20 | お弁当


<< 実家の唐揚げ&サーモンソテー      大豆こんにゃく麺 >>