人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 01日

実家の唐揚げ&サーモンソテー

本日は姉と甥っ子が実家へ帰ってくる日 旦那さん(義兄)は残念ながら
単身赴任で遠方住まいの為 一緒に帰省出来なかった
いつものように私も 姉が帰る時にはみんなに会いに実家へ向かう
実家の唐揚げ&サーモンソテー_c0095925_333469.jpg

ipodで音楽聴きつつテクテク歩いていると ネコを発見したので激写
こちらが歩いて近づいても この体勢のまま逃げないので
もしかしたら人懐こいのかな?と思い接触を試みるも・・・半径1メートル以内
になったら見事に逃げられてしまった(笑
実家の唐揚げ&サーモンソテー_c0095925_352990.jpg

本日の実家ゴハンは鶏唐揚げ・サーモンソテー・筍煮物・あさり汁
野菜のぬか漬・野菜入り味噌汁などなど
母の料理はなんでも美味しいけど 特に唐揚げが昔から大好き
小学一年の甥っ子も喜んで食べる 大人にも子供にも人気の品
それと・・・姉や甥っ子や両親 遅れて到着した仕事帰りの私の夫など
気心知れた家族みんなで食べたので 楽しさも相まって余計に美味しい♪
実家の唐揚げ&サーモンソテー_c0095925_3105988.jpg

母が食事の途中 思い出したように「塩辛あるよ」と持ってきたのがこの瓶
酒盗というと 酒のほそ道によく出てくるシロモノなのだが 実際に食べた
経験が無かった たしか作中でクリームチーズと合わせるとウマイとか
あった気がするが・・・ 食べてみると なるほどしょっぱくてウマくて
「ある酒を飲み干し なおも酒を盗みたくなってしまう」味である
だけど私は下戸なので 酒の部分は飯の字になるケド

食後にはバニラとチョコレートのアイスクリームのデザート付き
ダイエット中の身なので本当はご法度だが。。。ついつい食べてシマッタ 

by rim27 | 2010-05-01 03:10 | その他洋食


<< 夫のオムレツ      ローカロタマゴサンド&鶏照りサンド >>