人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 02日

うなぎ木村

最近 実家の両親や姉達と会うと 必ずうなぎ木村に食べに行くのが
定番になっている 今回もやっぱり「あそこのうなぎ食べたいね」という事になり
総勢6人で開店直後に来店
うなぎ木村_c0095925_3344630.jpg

この日の突き出しはほたる烏賊と胡瓜のぬた あっさり味
うなぎ木村_c0095925_3354894.jpg

お店のご好意で いつもサービスの一品が出される これがここに食べに来る
際の楽しみの一つでもあったりする 本日はふきの煮物が二皿
甘すぎない絶妙な味付けで シャキッとした食感が残った煮方が最高
うなぎ木村_c0095925_3373090.jpg

母が「りむ キモ好きだから食べたら?」と言ったので キモ焼きを追加
ちなみに家族中でキモ焼きを食べるのは私のみ・・・ この日は夫が一本
甥っ子と姉でもう一本食べてもらったが やっぱり素直に美味しい!と
感じたのは私だけ 他は食べた後に「うーん」と唸っていた(笑
甘辛いタレで香ばしく焼かれたキモって うまいもんだけどなぁ
うなぎ木村_c0095925_3403776.jpg

最後はやっぱりコレ 真打うな重&肝吸い そしてたっぷりのお新香
吸い物のキモもみんな食べないので どんどん私の椀に入れてくる
今日って私一人で 一体何個のうなぎのキモ食べたんだろう・・・
明日 元気が出すぎて鼻血が出ないか 少し心配(笑

でもってうなぎの味は いつもの通りに素晴らしい
ふっくらカリッとした身といい 硬めに炊いたご飯といい 甘くないタレといい
何度食べても本当に美味しい♪大満足の夕食となった

なったのはいいが・・・最近 生理中は体調悪化でウォーキングできず
やっと生理が終わったと思ったら風邪を引き もっと体調を崩してウォーキング
できず ここ何週間もまともに運動が出来ていない そこもってきてうなぎなど
食べてしまったので 体重が増えてしまわないか心配。。。
明日から ちょっとでも運動再開しないとナァ・・・

by rim27 | 2010-05-02 01:32 | 外食


<< 美味しんぼ 半熟卵のトリュフソース      夫のオムレツ >>