人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 09日

えびす堂 白いタイヤキ

夫が会社で振舞われた白いタイヤキが 思いのほか美味しかったらしい
私は白いタイヤキが以前ブームになった頃も 通常のタイヤキがあまり
好きじゃなかったせいもあり 別に飛びつく事はなかった だけど・・・
夫の「皮がもちもちしててうまかったよ」の言葉にちょっと反応 そんなに美味しいなら
食べてみたいカモ そしてその数日後 夫が同僚の方に買った店を教えてもらったそうで
えびす堂 白いタイヤキ_c0095925_12153352.jpg

我が家に白いタイヤキが到着 種類は抹茶皮に栗入り餡や 白皮にチョコクリーム
など他に数種あったそうだが 嫁がダイエット中というのを考慮してくれたらしく(笑
二種類のみ買ったそうな 中身は白がカスタードクリーム ピンクが白餡
えびす堂 白いタイヤキ_c0095925_12175860.jpg

もちろん味が美味しいからブームになったのだろうけど その形もまた可愛いのが
流行った一つだろう 女の子とか子供には特にウケる ラブリーな見た目がイイ
さて味の方はというと・・・ンフ おいひぃ♪ 普通の皮でつぶ餡が入ったタイヤキは
子供の頃からなぜかあまり好きではなく 屋台を見かけても自分から買った事は
ないけど 白いタイヤキは今後も買いたいと思う タピオカの粉とかが入っているのか
やっぱり皮がモッチモチで凄く美味しい(冷めたのを再加熱しなくても美味しい)
えびす堂 白いタイヤキ_c0095925_1221858.jpg

夫と一個を半分に分けて食べたのだが 割ると皮がミニョーンと伸びまくる
ピンクの白餡入りから実食 甘めだけどさらっとした餡がウマイ
カスタードは 意外な事に餡よりも甘さが控えめ コクがあってクリーミーだけど
すごく軽い味で・・・こりゃあイカン 何個でもイケてしまう味だワ

次はスタンダードな黒い餡のと 大好きなチョコクリームと 栗入り餡と
食べていない三種を制覇したい だけどそれは・・・あと2㎏減ったらにしとこ

by rim27 | 2010-05-09 12:25 | 市販お菓子・その他色々


<< 自衛隊戦闘糧食Ⅰ型 白飯・鶏肉...      サーモンと野菜のホイル焼き >>