人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 17日

メヒコ カニピラフスペシャルセット

メヒコのピラフ

以前から存在の気になっていた レストランメヒコ ・・・だけど我が家からは
どの店舗も少し遠く わざわざメヒコの為だけに向かうって事が無く
今まで足を運ぶ事が無かった でも今日夫が休みだったので遠出して
買い物に出かけた折 偶然店の前を通り掛かったので入ってみる事に
メヒコ カニピラフスペシャルセット_c0095925_1445088.jpg

あら お店の前の花が綺麗♪ここの店舗にはフラミンゴがいる と 以前家族と
何度か訪れている夫が教えてくれた 居酒屋とかでもよく猫を飼っていたり
変わったところではペンギンを飼っていたりするお店もあるけど フラミンゴ
ってのはメヒコだけかも 間近で見たことないので 楽しみ

して 店内は真ん中にフラミンゴの飼育室があり それを窓ガラスで囲むように
扇状にテーブルが配置されており 内側の席ならばどこからも鑑賞できる
造りになっている 案内してくれた店員さんの対応も良かった
メヒコ カニピラフスペシャルセット_c0095925_1493689.jpg

で コレが席からの眺め 3~4匹程度かと思っていたら 予想以上に
どっちゃりぎっしりいるフラミンゴに ちょっとビックリ(笑 でも細部まで見られて
なんだかとっても面白い オーダーの方はというと ここに来たら何は無くとも
ピラフを食べないと!と夫と意見が一致 でもピラフだけじゃなく もう少し
何か食べたいねって事になり 色々ついたお得なセットを頼む事に
コースメニューも別にあるのだが 頼んだスペシャルセットも 
前菜・サラダ・スープ・フライ・ピラフ・ドリンクがついており コースと同じ
順に出てくる それでいて値段は一人2980円なのが嬉しい
メヒコ カニピラフスペシャルセット_c0095925_1414358.jpg

前菜は帆立・有頭生海老・ムール貝ボイルと野菜のサラダ風 バジルのソース
大きな生海老の頭にはミソもたっぷり バジルのソースと相性も良い
メヒコ カニピラフスペシャルセット_c0095925_14175844.jpg
 
お次は海藻入りサラダ 量がけっこうたっぷりで 特製ドレッシングが別に付く
・・・美味しい事は美味しいんだケド 前菜にもレタスやトマトがけっこうな量
含まれているので なんか二連続サラダ食べてる気分(笑 このサラダをナシにして
ミニデザートとか付けてくれると嬉しいかも
メヒコ カニピラフスペシャルセット_c0095925_14201821.jpg

こちらはスープ 油の浮かない非常にあっさりした和風味で カニの殻を煮た
香りが強く漂う 私はモロ好みの味だが コッテリポタージュ好きの夫は
何度食べてもピンと来ないらしい・・・(笑
メヒコ カニピラフスペシャルセット_c0095925_14253269.jpg

フライは私は海老フライを 夫はカニクリームコロッケをオーダー
海老フライは揚げたて熱々の大きめ海老が三尾付く タルタルソースが
付属していたが 私はソースで食べるのが好きなので テーブルの上の
調味料からソースを探すと・・・無いorz 仕方が無いので塩とレモンで食べる事に
コレがまあ カリッとした衣の中からジュワっと海老の肉汁(海老汁?)が溢れ
まことに美味しい♪でもダイエットは一応続行中なので 一尾だけ食べて
あと二尾は無理やり夫の皿に(笑
メヒコ カニピラフスペシャルセット_c0095925_14222813.jpg

夫のカニクリームコロッケは クリームよりもカニのほぐし身の方が多いくらい
カニがギッシリ これも相当美味しそうだった
メヒコ カニピラフスペシャルセット_c0095925_14294018.jpg

でもって出ましたカニピラフ 私はレディースサイズを 夫はレギュラーサイズを
それぞれオーダー 写真はレディースサイズだが それでもけっこうな量があり
私は半分以上を食べられず残してしまった 私に海老フライを押し付けられた
夫も途中で入らなくなってしまい(笑 残りは持ち帰りにする事に
メヒコでは食べ残すと専用皿と袋をくれるので有難い 以前に購入した
通販サイトの同製品の冷凍も美味しかったけど やっぱりお店で食べる
味のが数段上 バターと白ワインの香りが◎
メヒコ カニピラフスペシャルセット_c0095925_1433674.jpg

最後はストレートのジャスミンティーで〆 でもって各々の実家用に
カニピラフ中サイズとウニピラフ中サイズもお土産用に注文
これだけ食べてプラスお土産も二個で 10500円とは大変にお得♪
レジ横で販売していたメヒコおじさんのぬいぐるみに 一瞬惹かれて
買いそうになったが 猫に齧られてしまっては可哀想なので 断念。。。
メヒコ カニピラフスペシャルセット_c0095925_1628554.jpg

オマケ エサの箱に体ごと突っ込んで食べてるフラミンゴ

by rim27 | 2010-05-17 16:31 | 外食


<< メヒコ ウニピラフ      自衛隊戦闘糧食Ⅰ型 鶏もつ野菜... >>