人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 12日

お揃い弁当

この日は自分も食べたくなったので 夫に持たせるのと同じ食材で
自分の分のお弁当も作ってみた でも週末で冷蔵庫にロクなモノが無い・・・
残っていた卵で玉子焼きを作り 冷凍してあった野菜とショルダーベーコンで
炒め物を作り 同じく冷凍しておいた鮭を焼いてほぐし おにぎりにIN
お揃い弁当_c0095925_0262241.jpg

もう片方のおにぎりはフリカケを混ぜ 肉じゃがの残りもオマケして
夫のお弁当にはエビグラタンももひとつオマケ かくして冷蔵庫の中身
総ざらいのお揃い弁当が完成 もう一品か二品入れたかったなぁ などと
思いながら 麦茶が飲みたくなって氷をコップに入れようと冷凍庫を
開け・・・思い出したものがあった 冷凍している手製ケーキの奥に
確か鶏肉あったっけ それにさつまあげもあった気がした・・・

ざっと見回し「ロクなもんないや」とすぐに閉めず もっとちゃんと見てれば
鶏肉も焼いて付けて さつまあげをインゲンと煮たりもできたのに

でもそうは思っても追加はせず なぜならば もう作るのに使った
調理器具もすっかり洗い終わっているし また作って入れる→器具洗う
の一連が むっちゃくちゃ面倒だからである

まぁ 少々オカズが少なくとも食えればヨシ 

by rim27 | 2010-07-12 00:35 | お弁当


<< スイートポテト・芋まんじゅう      クルミとチョコレートのケーキ >>