人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 03日

鶏胸肉のカツレツランチ

本日は 病院に行く日。目的は・・・ずっと調子が芳しくなかったのと 市販の
検査キットで陽性反応が出たので 妊娠の有無を正式に診断してもらう為。
私たち夫婦は 子供は特に作る予定は無く もし授からない人生だったとしても 
全く問題は無かった。私の両親もそういう考えで
「夫婦に大切なのは 二人の気持ち。末永く二人が暮らして楽しい事が一番。」
と言い 私達夫婦にも「子供はまだ?」という台詞は この結婚生活八年の間
一度も掛けなかった。逆に夫の親や親族一同は
「夫婦に大事なのは とにかく跡継ぎ作り。家と名を守る子を産む事が 嫁の使命」
という考えで 子作りに無頓着な私達夫婦への風当たりは かなり冷たかった(笑
でも・・・言っちゃナンだが 夫の家ははっきり言って名家でも何でもない。
ただの田舎の元農家で(義父も夫も会社員) ついでに義両親は別居中。。。
自分たち夫婦が離れ離れなのに 「家を守れ!一族の結束に子供を作れ!」と
騒ぐ義両親は トンチンカンにも思えたりする。でもそれが夫の家の人間全員の
考えなので 否定も出来ない。まあこれでお望みの ご長男様(夫)のオコチャマが
出来たんだから もうガタガタ騒がないでね な心境(笑

で 病院には 定年退職を迎えた私の父と 母が付き添ってくれた。
その病院は姉も子供を産んだ病院で 私もそこにずっと世話になる事に
なるのだが なにしろ大きな大学病院なので 混み方が尋常じゃない。
初診で予約が無いので 朝9時に病院に着いても 診察開始は夕方になる。
その間は PHSを持たせてもらって外に出掛ける事が出来るシステムに
なっていた。両親オススメの美味しいイタリアンレストランが近くにあるので
今日は待ち時間の間に そこでランチを三人で取る事に。
鶏胸肉のカツレツランチ_c0095925_22463469.jpg

私は鶏胸肉のカツレツランチを 両親はアラビアータランチを選択。
カツレツランチにはクリームスープとサラダが付く。
(アラビアータにはスープなし)スープには野菜がたっぷり サラダは
ドレッシングが美味しい♪
鶏胸肉のカツレツランチ_c0095925_22533886.jpg

胸肉のカツレツはトマトソースが掛けられるらしいので 苦手な私は
パスさせてもらい レモンと塩のみで食べる事に。主食はガーリックトースト
を選択。下味がしっかりついているので そのままでも充分美味しい。
いやぁ 油モノって 本当にいいもんですね(笑
鶏胸肉のカツレツランチ_c0095925_22552931.jpg

食後にはコーヒーと ケーキが付く。ケーキは専門店や喫茶店で出す
ポーションと同じ大きさのものが一個。種類は八種類くらいある中から
選べる。私は洋梨のタルト 両親は木の実のタルトを選択。
洋梨のタルトはスライス洋梨たっぷり♪木の実のタルトはブラックベリー・
ブルーベリー・ラズベリーの生がいっぱい入れられていて これまた
美味しかった(一口もらった)これだけ食べて なんと1000円!!

両親が足繁く通っているのも納得(笑 ダイエットを始めてから 私は
ほとんど外食しなくなっていたが ここは今後も通おうカナ。
普通はケーキとコーヒーだけでも カフェで1000円なんてザラにする。
サラダ メインorパスタまでついてこの値段なら 大満足。

で・・・また戻って長い長い待ち時間を耐え 診察は午後4時開始orz
もう尻の肉が取れそうに痛い。結果は5週目。そして13週目に入らないと
予約可能にならないので 次回とその次の二回の診療は また予約無し
扱いで 同じ時間だけ待つ事になるらしい・・・ギャー!

by rim27 | 2010-08-03 23:04 | 外食


<< 父母特製お好み焼き&あんみつ(...      黒大豆きなこの饅頭(と生ドーナツ) >>