人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 29日

ときめきメモリアルGirl's Side 3rd Story  バレンタインチョコ2

体調不良が続いており ふとすると色々思い出し 気分も落ち込み気味
ではあるのだが・・・かといって気分転換に外出できる体調ではないので
結局家にこもっているしかない。そこで前回作った“ときメモチョコ”の
まだ作っていなかった属性のチョコを作ってみる事に。作るといっても
トッピングするだけ。台所に長時間立つわけではないので 体に負担も
掛からない。それに楽しい作業でもある♪が 今回スペシャルトッピングは
省いたものも多い。外出して追加の材料を買いに行けないし そもそも
飴細工などは市販されていない形が多いから。(いつかイルカキャンディから
手作りしてみるのも 楽しそうだけど・・)
ときめきメモリアルGirl\'s Side 3rd Story  バレンタインチョコ2_c0095925_1553186.jpg

そういえばコレも苦労したっけ。ゲーム内でワイルドとともに
なかなか判定が出なかったPOP。
ときめきメモリアルGirl\'s Side 3rd Story  バレンタインチョコ2_c0095925_15553877.jpg

イチゴパウダーは フリーズドライにして固めたイチゴを おろし金で
削って粉状にして使用。できたチョコをペーパーの上に移そうとしたら
なんとハートが欠けてしまい やむなくケースから出すのを断念。
現実世界で人にあげるチョコでこうなったら 不吉極まりないな・・・(笑
ときめきメモリアルGirl\'s Side 3rd Story  バレンタインチョコ2_c0095925_15572368.jpg

お次はFUNKY。ファンキー属性は 何度かやってみて数タイプの
ものが作れるようになった。各色のスプレーを使うと出やすい気がする。
ときめきメモリアルGirl\'s Side 3rd Story  バレンタインチョコ2_c0095925_1559615.jpg

一応大きな素材はチョコで接着して 細かいスプレーは土台のチョコを
少し常温に置いて 表面を溶かしてから撒き 冷えたら自然に
つくように工夫してみた。 でもこれってやっぱり食べにくいよナ(笑
ときめきメモリアルGirl\'s Side 3rd Story  バレンタインチョコ2_c0095925_160563.jpg

お次はSMART。一口チョコケーキを使用しても判定が出るけど
今日は板状チョコレートを使って製作。
ときめきメモリアルGirl\'s Side 3rd Story  バレンタインチョコ2_c0095925_1624457.jpg

最後はCUTE。個人的に NATURALの次に出しやすい属性。
女の子っぽいもの 可愛い色味のものを使えばOK。
ときめきメモリアルGirl\'s Side 3rd Story  バレンタインチョコ2_c0095925_163426.jpg

えーと・・・CUTEはさすがに可愛い出来上がりになるだろうと思いきや
ぜんっぜん可愛くない・・・。イチゴパウダーにイチゴペンのリボン と
ラブリーな素材ばっかなんだけど ナニこの残念な仕上がり(笑

でも味はセーフ。CUTEのチョコは 味は一番落ち着いてて美味しい。
案外ドライフルーツを乗せたチョコも 見た目に反して(笑 美味しかった。
噛むと酸っぱいフルーツと チョコレートって相性が良い。
これで主要メンバー6人全員に対応するチョコ 全てが完成。美味しさは
キュート→ナチュラル→クール→スマート→ファンキー→ポップかな。
ゲームの中のチョコの再現なので ただ乗っけるだけというセオリーのまま
作ってみたが ケーキ生地に混ぜ込んで焼くとか 中に閉じ込めてトリュフ
にするとか工夫やアレンジをすると 全ての材料を使って もっと美味しい
ものが作れそう。
ときめきメモリアルGirl\'s Side 3rd Story  バレンタインチョコ2_c0095925_22383796.jpg


by rim27 | 2010-08-29 16:11 | マンガ・TV等再現料理


<< 鶏団子と大根の煮物・がんもどき...      ときめきメモリアルGirl&#... >>