人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 01日

ときめきメモリアルGirl's Side 3rd Story  バレンタインチョコ3

第三弾を作るつもりは無かったのだが・・・結果再現になったので
デザートのカテゴリではなく 再現カテゴリでUP。
バレンタインチョコに使った材料がまだたくさん余っていたので 今日は
ココアを混ぜた生地を作って トッピングをした一口ケーキを作ろうと
思い立った。
ときめきメモリアルGirl\'s Side 3rd Story  バレンタインチョコ3_c0095925_18114615.jpg

生地はいつものようにケーキミックス・三温糖・バター・
好みで卵・牛乳・純ココアなどを入れて製作。出来た生地をカップに入れ
三種の味を作ってみた。中には二種のみチョコクリーム入り。焼く前に個々の
生地にチョコチップ・アラザン・イチゴパウダーを加えたら あとはオーブンにIN。
ときめきメモリアルGirl\'s Side 3rd Story  バレンタインチョコ3_c0095925_18134552.jpg

焼き途中or焼けたら ドライフルーツ・アーモンド・カラースプレー
チョコスプレーなども追加し トッピングケーキの完成。
・・・ふと思いついて これらのケーキが一体なんの属性になるのか
DS(ときメモGS3のミニゲーム)で調べてみたくなり 実行(笑
ゲーム内と同じ素材を使用しているので はみ出したりしない限り
ちゃんと属性がつくと思うけど・・・と思ったら 以上の判定結果となった。
ときめきメモリアルGirl\'s Side 3rd Story  バレンタインチョコ3_c0095925_18161843.jpg

それぞれ ナチュラル・キュート・クールなど判定がついた。
ならばコレも渡せるわけか♪と思い 作った結果はときメモチョコ再現の
第三弾となった。味はというと やっぱりチョコとドライフルーツの
組み合わせが一番美味しい。次にアーモンド+スプレーも美味しい。
アラザン入りもカリッとした食感が良くて 全てまあまあ美味しく出来た♪
ときめきメモリアルGirl\'s Side 3rd Story  バレンタインチョコ3_c0095925_18201859.jpg

小さい袋があったので 冷やして二個ずつラッピング。クッキーもイチゴペンも
余っていたので メダルクッキーも追加する事に。夫はどの属性を渡しても
機嫌が悪くなったりしないので(笑 夕食後のデザートやお昼のオヤツなどに
食べてもらう予定。
ときめきメモリアルGirl\'s Side 3rd Story  バレンタインチョコ3_c0095925_1822102.jpg

カップに入りきらなかった生地は 無塩ミックスナッツや溶かしたチョコを
加えて パウンド型で焼いて別のケーキにしてみた。冷えたら切り分けて
ラップでくるみ 冷凍庫に入れオヤツのストック。(昼ごはん代わりについつい
一個食べてしまったが)本日は2㎏増えた体重を反省し 久々にウォーキング
してみた。でも30分でバテバテ。なので作ったケーキの残りはお預け状態・・・。
ときめきメモリアルGirl\'s Side 3rd Story  バレンタインチョコ3_c0095925_21463537.jpg


by rim27 | 2010-09-01 18:25 | マンガ・TV等再現料理


<< ガランティーノオリーブオイルで...      鶏団子と大根の煮物・がんもどき... >>