人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 28日

めっちゃさっぱりしたカレードリア

昨夜シルシルミシルを見ていたら 恵比寿のレストランで出されている
カレードリアを堀くんが試食しており それがなんとも美味しそうだった。
食べたいナァ・・・なんて思ったので 翌日すぐにカレードリアが作れるように
晩のうちにカレーのみを作っておく事にした。
めっちゃさっぱりしたカレードリア_c0095925_10193641.jpg

カレーはこの前のブラウンビーフカレーが良かったのだけど ビーフが
無かったので(夜中作ったので買いにも行けず・・)いつものチキン入りカレー。
他の具は人参・じゃがいも・インゲン・金時豆・黒豆・大豆などの豆いっぱい。
めっちゃさっぱりしたカレードリア_c0095925_1020366.jpg

翌日 ご飯を焼き皿にカレースプーン3杯分程度敷き詰め カレー・
ホワイトソース・パン粉・パルメザンチーズの順に盛っていく。ちなみに
市販のホワイトソースだとバターがたくさん使われているので こちらも
手製しバターの量を減らし 更に無糖低脂肪ヨーグルトもプラス。
シュレッドチーズは糸を引いて美味しいけど こちらも省いた。
めっちゃさっぱりしたカレードリア_c0095925_10234124.jpg

トースターで焼いたら完成。カレーも油控えめ+ホワイトソースにヨーグルト
+シュレッドチーズ無しなので かなりあっさりした味。堀くんの食べてたもの
の方がもちろん美味しそうだけど これはこれで割りと美味しい。

堀くん流に言うなら・・・

このカレーが野菜いっぱいでパン粉がカリッてなってて ホワイトソースが
めっちゃさっぱりで 全体的にめっちゃさっぱりしててとっても美味しいです。
(あえてさっぱりを二回言う)

ってなトコだろうか(笑

でもって予期していた通り 昨日の夜から月1血液搾取イベントに突入。
やっぱり食欲暴走&味覚バカは こいつのせいなんだなぁ・・・と実感。
貧血になりやすいタチなので 鉄分と ついでに亜鉛のサプリも一日
各々四粒ずつ摂取。どうでもいいが 亜鉛のサプリは妙~~な匂いが
する・・・。それがイヤな匂いなんだけど なんだか気になって
“クサッ・・・もっぺんニオったろ”な状態で つい袋の口を開けるたびに
袋に一回鼻を突っ込んでしまう(笑

by rim27 | 2010-10-28 10:32 | ダイエット経過&料理レシピ


<< ゆずピールとヨーグルトのケーキ...      結果オーライ肉じゃが >>