人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 12日

ドライフルーツ&柚子ジャム&ハニートッピングチーズ

お昼はイタリアンだったのでちょっと胃が重め。なので夕食は今日は
私はチーズのみに。なぜチーズかと言うと 本当はレアチーズケーキが
食べたかったのだ。が 近くに美味しいレアチーズを売る店は無いし
かといって作るのはメンドイ。なので夫に会社の帰り際に頼み
フィラデルフィアチーズのみを買ってきてもらった。お目当ての
レアチーズは食べられないものの チーズはダイエット中はカッテージ
チーズしか食べていなかったので クリームチーズは久しぶり。なので
ちょっとこれだけでも嬉しい。
ドライフルーツ&柚子ジャム&ハニートッピングチーズ_c0095925_20202446.jpg

ただチーズだけ食べてもいいが 家に色々あったので 今日はふと思い
ついて ドライフルーツとハチミツと姉ちゃま宅からの頂き物の柚子ジャム
を乗せてみる事に。おっ ちょっと見た目がこれだけでも なんとなく
デザートになった♪私は本日の夕食はこのチーズが二切れ。夫はもう一切れ
と 鍋のダシ+卵+カニ缶の雑炊。と 簡単に。

して このチーズがめっぽう美味しくて 思わずウットリ。。。♪
まずクリームチーズって こんなにコクがあって美味しかったのか!と
再認識。カッテージチーズも美味しいと思っていたけど このコクと
濃厚な旨味は やっぱりクリームチーズの脂肪分ならでは。さらに
ドライフルーツ+ジャム+ハチミツがとても良く合って これだけで立派な
デザートと言える一品になった。お好きな人なら白ワインと一緒に
食べてもいいかも。これはお薦め。

チーズはまだけっこうあるので クランベリーソース&ナッツとか
抹茶粉&はちみつとか 他の組み合わせも試してみようかな。
ただ コレ食べるなら 一食食べない覚悟しないといかんが・・・。

by rim27 | 2011-01-12 20:27 | 菓子・デザート・パン


<< 夏みかんのベイクドチーズケーキ      鯵フィレと残り野菜で鍋 >>