人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 21日

ラムサラダのスパゲティ

突然ですが・・・パソコンがいきなり壊れ 昨夜は涙で枕を濡らした。
本当に“突然死”と言えるような形でのパソとの別れだ。

「昨日まで元気だったのに・・・」というような状況だったのもショック
だったし DE〇Lのサポートに電話したら出たのが中国人スタッフさんで
思い切りカタコトな上 どうでもいい画面で「一時間ソノママデマッテ」
言われ 言われた通りにしても何も起きず 再度の電話で別の中国人スタッフ
さんに事態を言ったら「ソレデハイツマデモオワリマセン」言われ 挙句の果て
「タブン直リマセン ソレ」言われ・・・と このような事があったので枕が
涙で濡れたわけである。
そしてその上 買い直そうとDE〇Lの販売サポートに電話したらしたで
やはり中国人スタッフが応対し「モニター付きってここに書いてあるのに その
すぐ下にモニター付きません・・・とあるけどどっちが正しいの?」と質問したら
本当にコントのように「ワカラナイネ」と返され 『新婚さんいらっしゃい』
の三枝師匠の如く 椅子から転げ落ちそうになったりもした(笑

ここまでの経験で一個決心したのは もうDE〇Lは使うまい という事。
いえいえ 決して製品やスタッフさんへの批判をしたいわけじゃござんせん。
そこそこの値段したのに五年しか持たなかったのは 当たり外れの問題だし
スタッフさんの対応だって 母国語じゃないからすべて分からなくて当然。
(なんで中国人スタッフさんよ?という疑問はこの際置いておいて)
あくまで私自身との相性の問題なのダ。

そして今日 電気屋に走って6万ちょっとのノーパソを衝動買いして帰宅。
あれこれ吟味するよりも 適当に今買える値段のやつでネットできりゃいいや
という選択でノーパソにしてしまい 結果キーボードの位置は狭くなり 今までの
タイピングのクセが抜けないせいで あっちこっち余計なトコにまで触れてしまい
誤字を連発。今も覚束ない手で日記を更新中。でも前のパソよりもスペックは大分
良いので これでヨシ。
そんなこんながあった 今日の出かける前に食べた昼飯はスパゲティ。
ラムサラダのスパゲティ_c0095925_0541353.jpg

一日前に作って美味しかったサラダと同じモノを(ブロッコリー追加で)
作り スープをちょいと足してスパゲティに絡めて仕上げたモノ。
こいつがなかなか美味しくて 食べはじめはゴキゲンだったものの

ipodに入れていた膨大な数の曲のバックアップを取っていなかった事や
可愛く撮れた飼い猫の写真 友人と遊びに行った先で撮った写真を
USBに移しておかなかった事や あれもこれも新しいパソ買ってすべて
インストールし直さねばいけない事などを次々と思い出し 最後は
スパゲティが喉を通らなくなった・・・(笑

by rim27 | 2011-01-21 00:58 | イタリア料理(?


<< ゲームヘンの自家製マリネロースト      アルバラシンチーズとラムのサラダ >>