人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 25日

フローズンヨーグルト&ウインナー入りもちもちパン

サラダに使ったヨーグルトが残っていたので 簡単オヤツを一品。
レシピとも呼べない ただ混ぜて凍らせるだけのシロモノ。低脂肪ヨーグルト
に付属のグラニュー糖少々・ハチミツを混ぜ クランベリーソースを掛けたら
あとは冷凍庫にしばし入れるだけで出来上がり。
フローズンヨーグルト&ウインナー入りもちもちパン_c0095925_22322155.jpg

本日は二時間程度入れてみた。もっと本格的に 今度は材料をいっぱい
揃えて作ってみたいもの。入れるとしたら植物性ホイップ(泡立て前)
ザク切りイチゴなんかいいかも知れない。
フローズンヨーグルト&ウインナー入りもちもちパン_c0095925_22342418.jpg

外側はしっかり凍り 中心部は僅かにまだクリーミー。これがめちゃ
美味しかった。小さい器一個分しか作れない量しかヨーグルトが残って
ないのが 無念でしょうがナイ。次回はたんまりヨーグルトも買って
はじめからフローズンヨーグルトにしたろ。
フローズンヨーグルト&ウインナー入りもちもちパン_c0095925_22362172.jpg

と 本日はオヤツがもう一つ。オヤツというか 夕食がスパゲティだった
ので 夫のサイドメニュー用&自分の夕飯まで待てずに食べるオヤツの
兼用として もちもちパンも制作。姉とメールしている最中 このミックス
の話題が出て 美味しいという言葉を聞き 自分の家にも買ってあったのを
思い出した。作ってみると これけっこう楽しい。卵をボウルに割り入れて
泡だて器で混ぜ その後牛乳・ミックス・サラダ油を加えて混ぜ 生地が
馴染んだら50回ほどモミモミ。あとは丸めて焼いたら完成。
フローズンヨーグルト&ウインナー入りもちもちパン_c0095925_22394059.jpg

パン生地ではなく ポンデケージョミックスなので 焼く前の生地は
ぶりぶりむちむちしていて それを手でこねるのが気持ちイイ(笑
でもって焼けると 外がサクサクで中はもちもちフワフワで エエ味。
ただ ウインナーを丸めてみたのだが・・・生地が思いの外膨らみ
焼きあがったらほとんどのウインナーが上に持ちあがっちゃって 実に
食べにくい事に。。。もっと形考えればヨカッタ。

by rim27 | 2011-01-25 22:42 | 菓子・デザート・パン


<< 生海苔とシーフードのスパゲティ      只今。。。 >>