人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 25日

生海苔とシーフードのスパゲティ

本日はパスタ。良い生海苔を手に入れたので たっぷり使った塩味の
スパゲティを作ろうと思い立つ。一緒に混ぜる具として 剥き海老とイカも
用意。パスタは本日 1・5mmを使用。熱する前のフライパンにスライスした
ニンニクを入れ オリーブオイルを注ぎゆっくり火を入れ そこに海老とイカ
を入れて炒め 味付けは塩・黒胡椒・白ワイン・好みで鷹の爪。パスタの茹で汁
も加えてスープ状のソースにし 茹でたパスタをIN。最後の最後に生海苔を
たっぷり入れ 絡めたら完成。
生海苔とシーフードのスパゲティ_c0095925_2247362.jpg

な なんかその・・・見た目がちょっと(笑 磯丸出しっちゅうか 水槽っぽい
っちゅうか なんとも言えない。生海苔入れすぎたかも知れない。で 味も
やっぱり生海苔入れすぎ。生海苔パワー炸裂で 海老もイカも味しない。
生海苔とシーフードのスパゲティ_c0095925_22484124.jpg

ここまでズームすると ちょっとだけ美味しそう(笑 ただやっぱり
生海苔は欲張るな という教訓を得たパスタとなった。美味しいもの
でも入れる量はほどほどにしないと 味も何のこっちゃ分からん事に
なってしまう(笑 まだ生海苔は余っているので 残りは納豆にでも入れて
生卵でも落として食べる予定。

by rim27 | 2011-01-25 22:50 | イタリア料理(?


<< 生海苔納豆&生海苔納豆そば      フローズンヨーグルト&ウインナ... >>