人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 26日

生海苔納豆&生海苔納豆そば

スパゲティに大量投入して失敗した生海苔。・・・の残りを納豆に入れて
生海苔納豆にしてみた。今度は適量。納豆は一番好きなおかめさんを使い
添付のカラシ&タレを混ぜて よくネリネリ。納豆の正しい混ぜ方は 先に
納豆のみを混ぜネバリをしっかりと出し それから味付けをするのが正しいと
美味しんぼで山岡さんも言っていたし 古畑任三郎でも犯人の竜王が言っていた
が 私はサラサラとあまり糸を引かない方が好きなので 先タレ派。
生海苔納豆&生海苔納豆そば_c0095925_1332763.jpg

仕上げに卵の黄身をポチョリと落とせば 生海苔納豆の出来上がり。
ムフフ。これをあったかいご飯に掛けたら さぞウマイだろう♪
が ご飯で食べる前に自分のお昼ごはんに こんなものを制作。
生海苔納豆&生海苔納豆そば_c0095925_1345669.jpg

戸隠そばを半束茹で冷たいかけつゆを作り 生海苔納豆をスプーン二杯。
仕上げにやっぱり卵の黄身をポチョリ(生海苔納豆そのものは 卵を混ぜる
前に取り分けておく)・・・で 生海苔納豆そば!海苔の香りと納豆の
食感と おそばのコラボはなかなかにウマイ。ただ納豆が嫌いな人は
裸足で逃げ出す一品(笑
生海苔納豆&生海苔納豆そば_c0095925_1372751.jpg

そして よせばいいのに巻き寿司までオマケ。暇なのでスーパーにフラリと
行った際 ミニ巻き寿司バイキングを見かけてしまい つい購入。
まぐろタタキ・穴子ほぐし・五目寿司巾着・ロング稲荷寿司・かんぴょう。
などなどたくさん並んだ巻き寿司を見ていると つい全種買い占めたく
なるのだが 涙を飲んで一個だけにしておいた。ウマウマ。

by rim27 | 2011-01-26 13:11 | 和風料理


<< ときめきメモリアル Girl&...      生海苔とシーフードのスパゲティ >>