めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 26日

ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story バレンタインチョコ4

ときめきメモリアルGirl's Side 3rd Story  バレンタインチョコ3
前回作ったチョコは あくまでゲーム内で出される属性判定重視のトッピングを
したモノだったけど・・・来月はバレンタインって事で 今度は各キャラに本当に
あげたいマジチョコを制作してみる事に。毎日たいしてお出かけも出来ず暇なので
こんな事でもせんと 時間が余る余る(笑

今回は桜井兄弟・柔道部・先輩組と各ペアにつき一種制作。と ここで・・・
「一体何の話よ?」と思った方の為に 少々説明。今ハマッてるゲームには
バレンタインイベントなるものがあり そこでゲーム内キャラにチョコレート
が渡せるんデス。それを現実で作っちゃろうって事でして。バカだなぁ~と
思ったそこの乙女 だまされたと思って是非ゲームやってみて。私は今まで
乙女ゲーム・萌えゲームの類は一切興味が無く むしろバカにしていました
が 現在首までとっぷしハマッとります。そしてあなたもハマるはず(笑
ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story←コレ

さ 宣伝はこのくらいにして。。。私の最萌え王子であるコウ兄貴と 弟さん
のペアである桜井兄弟組には ミニチョコレートタルトを作る事に。カップに
したタルトは市販のものを使用。そのカップの底にチョコパウンドケーキ
の切れ端を敷き 上からチョコレートを掛けたらベースの出来上がり。
c0095925_17393228.jpg

チョコレートは二種類。兄貴にはビター 弟さんにはホワイトを使用。
トッピングは上に流したチョコが固まらないうちに アラザンとハート型の
チョコチップを飾ってみた。あとは冷やして固めたらオシマイ。
c0095925_1165352.jpg

冷蔵庫に入れ冷やした後がコレ。味的にはこれが一番美味しかった。
中に詰めたケーキ生地とチョコの相性も良かったし 使ったタルトカップ
の味が美味しかったので 今後普通にオヤツとしても作りたい味。
c0095925_17412974.jpg

兄弟ペアのチョコの底に敷いたケーキの大本は 柔道部ペアのチョコ。
柔道部ペアには チョコレートとココアとドライフルーツのパウンドケーキ
を作ってみた。チョコレートはミルクを使い 純ココアで苦みを付けて
仕上げに前回作った時にチョコと相性が良いと分かった ドライフルーツを
パラパラ。見た目がなんだかキッタなくなってしまったが・・・。まあ
袋包装しちまうからいいか と作り直しはナシ(笑
c0095925_17505744.jpg

先輩組には 抹茶とホワイトチョコレートのパウンド。本当は抹茶とホワイトチョコ
のクッキーにするはずだったが 卵を買い忘れたのでケーキに変更。無いなら無しで
強行・失敗しても作り直さない というバレンタインにはあるまじき所業が
続いているが ゲーム内では六人全員が私に惚れているのだ。恋は盲目なので
全員多分許すだろう。
c0095925_17532319.jpg

全員分が出来たら 袋で簡単にラッピング。ただ最萌えコウ兄貴にだけは
チョコレートだけではなく カードも作ってみた。
c0095925_17543824.jpg

サラッと少々過激なメッセージを書き入れてみた。辞書引いて意味訳して デレて
いる様子を弟に目撃され 気持ち悪がられて欲しい(笑 さー気が済んだ♪
楽しかった♪が 作ったものは当然キャラにマジで渡せるはずもないので・・・
自分と夫で食べる事になる。パウンドケーキは冷凍保存出来るので 全て冷凍庫に
押し込んでちょいちょい消費予定。兄弟チョコだけは さも夫に作ったかのように
「ちょっと早いけど こっちは手作りのバレンタインチョコね。当日は別に
チョコケーキの用意があるんだ」などと言い渡すつもり。一応最後には夫の
口に入る事も想定して おかしな味にならないように作っているので この嘘は
セーフなはず。多分。
c0095925_0193375.jpg
 
[PR]

by rim27 | 2011-01-26 18:03 | マンガ・TV等再現料理


<< MRE peanut butter      生海苔納豆&生海苔納豆そば >>