人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 25日

プリングルズ マルチグレイン&ソルトビネガー

昼間行ったドンキでプリングルズを発見し 久しぶりに食べたくなって購入。
が・・・プリングルズって高い。ドンキですら二個600円・・・。
でもプリングルズって置いている店によって仕入れるフレーバーが違って
どの味に会えるかは その時の運みたいなモノ。一期一会の精神でここは
二本とも購入してみる事に。千利休もまさかすごい後の世で ポテチに
対して自分が説いた精神を語られるとは 思ってもみておるまいて。
プリングルズ マルチグレイン&ソルトビネガー_c0095925_2216482.jpg

でもって買ったフレーバーはこの二つ。マルチグレインとソルトビネガー。
特に気になったのはマルチグレイン。あまり他の店で見かけないので
どんな味か気になって その日のうちに開けて味見。味的にはコンビニ定番の
うす塩に似ていて 私もうす塩が一番好きなんだけど マルチグレインには
ふすま・とうもろこし・ブラックビーンズなどの穀物がたくさん粉砕して
入っていて なんだかほのかに甘くてこっちのが美味しい♪濃い味ではない
分 手が伸びてついバクバクいけてしまうので 危ない。なので私は三枚で
やめて蓋で封印。じゃないとこんなモノバクバクいったら 今は怖い。

でもこれ コンビニとかでも通年販売して欲しいなぁ。うす塩もいいけど
これも絶対人気になると思う。

※※ここより数日後※※

数日後 ソルト&ビネガーも開けて味見。私はもともとすっぱムーチョ
やらポテチのフレンチドレッシング味などの 酸っぱいお菓子が大好き。
なので こちらも期待大だった。が・・・・・・・・・・・・・
食べた瞬間口がミッフィーみたいに(・×・;)こんなんなった。酸っぱい。
たいがいの酸っぱいお菓子が美味しいと感じる私が 明らかにキツイと
感じるレベル。それもレモンや酢の酸味じゃなく「クエン酸丸出し」
といった添加物まんまの酸っぱさ。なんというかごっつケミカル(笑
なんともアメリカ流という味だった。なのでマルチグレインに軍配。

ところでプリングルズって 国によってはポテチに分類されずに 成型
ビスケットに分類される事もある・・・と wikipediaを覗いて知った。
あとけっこう見ただけでは 味の想像のつかないフレーバーも多い。

ダイエットマイナスカロリー味・・・マイナスカロリータイプならば
通常商品よりローカロリーなのかな?とも思うが マイナスカロリー味
って何じゃい。結局何味やねんと。
ランチ味・・・昼飯の味って ザックリしすぎだろう(笑

ただどちらも食べてみたいので ドンキの社長さん是非輸入をヨロシク。

by rim27 | 2011-06-25 22:25 | 市販お菓子・その他色々


<< コーヒーチョコホットケーキ&ジ...      すしえもん >>