人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 15日

少々無念な焼肉ランチ

洗濯物を終えてボサーっとしていたら 友人Kちゃんから電話が入った。
今日は産前働いていた職場の先輩と会って食事するから りむもどう?
とのお誘いだった。その先輩とは私も面識があり 数回飲みに行った事
があった。Uさんは子持ち主婦で年も十歳上だが 容姿がしょこたん
みたいに可愛い。そして可愛いのに話す内容があけっぴろげというか
シモネタの多いお茶目さん(笑 会うのも久しぶりだなぁってな事で
「行く」と返事をしてみた、。してみたんだが・・・今日は胸焼けデー
なので 食事のお誘いに乗るべきじゃなかったかもなぁ とふと思う。

でもって何を食べる?となり Uさんは焼肉を提案した。隣町に和牛の
980円ランチを出している店があるそうな。和牛・・・ここ数日稲藁が
アレでコレでベクレルが基準超えちゃってるニュースがあるけど 大丈夫
かね。でも友人を交えた食事で しかも食べたいっていってる人がいるのに
水を差すような事は言いにくいので 気にせず行くかと思い直し入店。
それ以前に まあ注文しても量食えないから 気にする事も無いか(笑
少々無念な焼肉ランチ_c0095925_1520921.jpg

そういえばここって 前に来た事あった。でも昔は単品3000円~
とかで けっこうな値段だったので足がすっかり遠のいていた。
でもリニューアル&価格改定したらしい。見ると単品のお肉も
500円程度からある。しかもランチはご飯お替り自由・飲み物・
スープ・サラダ・小鉢も付いて かつ和牛(国産牛じゃないよ!
和牛だよ!と説明書もあった)で980円と良心的。しかもちゃんと
炭火で焼ける♪嗚呼 胃袋がもっとストロングな時来たかった・・・。
少々無念な焼肉ランチ_c0095925_1523363.jpg

KちゃんとUさんはもちろんお目当ての和牛カルビランチ。なるへそ。
肉質良さそうだ。Kちゃんに「大丈夫そうなら一枚味見してみなせぇ」
と言ってもらい 一枚貰ってみたが 非常~に柔らかくて美味しかった。
少々無念な焼肉ランチ_c0095925_15252587.jpg

そんなオイラはここでも冷麺。でもこの冷麺すら完食が怪しかったので
冷麺大好きなUさんに半分取り分けてシェアする事に。Uさんが冷麺
ファンで良かった。が 残念・・・スープが甘いやorz 
少々無念な焼肉ランチ_c0095925_15273225.jpg

健康体の二人はタン切り落としとカルビを追加。私は焼き役に徹しつつ
それぞれ一枚ずつもらって味見。タンは切り落としなのでこれで500円。
でも一枚は小さくてもちゃんと味は上物と変わらず。

お腹の子が女と告げると Uさんは「女の子欲しかったんだ私~」と
言っていた。Uさんのトコは男の子が二人 Kちゃんも男の子一人。
思えば周りはけっこう男の子を持つママが多い。今となってはどちらでも
良いけど 逆に私も男の子が欲しかったんだけどネ。やっぱり男の子は
聞くと優しいらしい。その点女の子は“女の子”から“女”になるのが
早いので 口が達者になるのも早いよねぇきっと。で UさんKちゃん
は私が運転できない+旦那が震災復興で家に居られないのを考慮してくれ
食後「西松屋に行こう」と言ってくれた。ありがとう!助かる!

その後三人で西松屋に行き 私は新生児おむつ・ガーゼ・敷布団の上に
敷く汗取りマット・赤ちゃん石鹸・体を洗うグローブ型ガーゼを購入。
Kちゃんも息子ちゃんに必要なおむつなどを購入。その後はKちゃんが
ケーキ買いたいとの事で ケーキ屋さんにも寄った。ちょうど焼き
ドーナツの試食をしており 三人とも気に入ったので買い物に連れて
きてくれたお礼に お子ちゃま達にと焼きドーナツを買って二人に
渡し 解散となった。

で 胸焼けしてるっちゅうのに・・・ガラスケースに並んだケーキの
誘惑に勝てずフルーツタルトとか買っちゃった。(夫にはモンブラン)
だからどんなに胸焼けしてても 太る一方である。

そして帰宅後 ヤマトの不在票がポストに入っており 冷麺頼んだのが
今日届くんだったと思いだした。そして青くなった。財布には今所持金
が4000円しか無い。不在票の代金引換の金額は4780円。慌てて引き出し
だのバッグの中だの探って探し出したのが200円。足りネェ(笑
荷物の中には焼肉用生レバーもあったと思うので なるべく今日中に
受け取らないとマズイ。でも200円の為に炎天下コンビニのATM
行くの死ぬほど面倒・・・と思い 実家に電話し泣きつき
「お金を!お金を貸して下さい!」と言う事に(笑 幸い家に父が居り
小銭をすぐ持って来られるという事なので 届いた冷麺は借りた金と
ともに明日にお届けに上がりますからと言い 持ってきてもらった。

ヤレヤレ。。。さっき冷麺食った時「そういえば届くんだっけ」って
なんで思い出さないかね(笑 そうすりゃ余計なケーキとか買わないで
金足りたのに。

by rim27 | 2011-07-15 15:56 | 外食


<< 借金冷麺      オーブンローストビーフ >>