人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 11日

姉甥里帰り&赤子の祝い

退院後実家に戻った赤子を見に 姉と甥っ子が里帰りして会いに来て
くれた。奇しくも甥っ子とウチの赤子は 従兄妹同士で誕生日が全く
同じ日。365分の1の確率で重なるって 地味に凄い事だよね~と姉と
言い合った。ちなみに父と私も実は同じ誕生日。こちらの確率も365分
の1の確率。なんだか不思議。
姉甥里帰り&赤子の祝い_c0095925_14225017.jpg

んで 姉にミルクをもらってゴキゲンな赤子。ウチの赤子は体の大きさの割に
そして週数の割にミルクを凄く欲しがるので 満足感を与える為に吸い口が
乳首と同じ速度で出るタイプを使った哺乳瓶を使っているので あげる大人は
少々時間が掛かって疲れる。が 姉は「ちっとも疲れないよ~」と言い 帰って
いる間 マメに私に替わって上げてくれた。有難や。そしてベロベロメロメロ
に可愛がって「めんごい」「可愛い」と褒めてもくれる。エヘヘ こういうの
ってやっぱり嬉しい。
姉甥里帰り&赤子の祝い_c0095925_14272483.jpg

姉一家のパパは仕事の都合があったものの 姉も甥っ子も揃ったので
赤子誕生&命名の祝いをしたいとの両親の意向で お寿司を注文して
ささやかな祝いもした。この日の夕食は各自リクしたネタを入れた持ち帰り
のお寿司・甥っ子&私のリクでケンタッキーのチキン・食後にモンブラン・
ブドウなどのフルーツというラインナップ。チキンもケーキも 私の今の
乳には乳腺の詰まりの危険があるのでちょっとイケナイのだけど・・・
まあいっか とつい食べてしまう。ケンタッキーって本当にいいもんですね。
姉甥里帰り&赤子の祝い_c0095925_19281019.jpg

ケーキはホールタイプで ネームプレートを二枚入れてもらう事に。一枚は
Y兄ちゃん(甥っ子)で もう一枚はウチの赤子。どちらも同じ日生まれと
いう事と Yちゃんがお兄ちゃんになった日の記念 という事での祝いなので
ロウソクの吹き消しは 代表のお兄ちゃんが請け負い。Y兄ちゃんはウチの赤子
を「俺が守ってやるんだ」と言っている。赤子にとっての頼もしいナイト
(knight)である。これからもよろしくネ。

これらの御馳走は赤子は全く食べられないものの 代わりに赤子はミルクを
ばあば(母上)・ねえね(姉)・私・父ちゃん(夫)に貰いながらすくすく
育ち中。病院では明らかに足りない母乳と睡眠不足による疲労で 二時間に
一回泣いていたが 実家では一回ミルクを飲むと4~4・5時間はたっぷりと
寝てくれているので 比較的育児が今の所楽。夜は私のみが傍に寝てミルク
とオムツの世話をしているが 三時一回 七時半一回 と定期的に起きて
飲んではすぐに寝るので 私も2時間程度まとめて二回ほど眠れるので
体も楽。どうかこのまま 飲んだら寝る の繰り返しが少しでも長く続き
ますよーに。。。。

by rim27 | 2011-09-11 14:38 | 市販お菓子・その他色々


<< 赤子に土下座      入院飯ダイジェスト >>