人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 20日

友人訪問&サーモンソテー

赤子はお母さんが最も眠い時にアクティブ・・・(笑 これはウチの
赤子に限った事かも知れないが なぜかウチの赤子はお母さん(私)が
むっちゃ眠い夜11時~昼11時に元気。お陰で昨日はシャワーも疲れて
入れず ベッドに戻してはフニフニ泣きだす赤子に乳を含ませながら
一睡もせずに昇る朝日を眺めるハメに。これもどのお母さんも通る道とは
いえ そして元々夜型生活が身についているので寝ない事に比較的強い
とはいえ 娘よ お母さんはこのままいくとそのうち死んでしまいます(笑
昼は昼で夫の弁当のオカズ作り・夕飯作り・掃除洗濯(特に産後洗濯物は大人
と子供を分けているので回数が増加)再開した生協の注文書書き 配布物配り
や町会長の家まで催しで配る飲料の総数を書いた紙を届ける役員仕事等 小さい
用事がアレコレあって 結局がっつり寝てもいられない。

と そんな中 昨日は友人が赤子を見に訪問。疲れているといっても 
久々に友人と会って話せるのは 大きな気分転換になるので嬉しい。
友人は二歳の息子ちゃんと共に訪問。私自身はウチの赤子と自分が似て
いるのは手の指(節くれだっていてゴツイ)くらいのモノだと思っていたら
友人には「いや 目はりむじゃない?似てるよやっぱり」と言われた。似て
いると言われると なんでか嬉しくなるモノだ。でもその後「あ!エクボだ!
やっぱKちゃん(夫)だKちゃん」と速攻訂正される(笑 やっぱりウチの赤子
の顔は大半が夫似のようだ。
友人訪問&サーモンソテー_c0095925_1054512.jpg

その友人の息子ちゃんは 二歳になってますますイケメン。睫毛がその辺の
キャバクラ嬢の付け睫毛なんかよりも長い。そして色が白い。横で読書中
なのは息子ちゃんの母(友人)。私が最近の息子ちゃんの持ちネタだという
ドドスコとKARAダンスで遊んでいる最中 母である友人は 私の本棚の
“ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story ビジュアル&設定集”を
熟読(笑 友人は先日私が「気分転換になって面白いヨ」と電話でGS3を
薦めてから光の速さでハマり 最近は息子ちゃんも旦那さんも寝静まった
夜~明け方まで毎日遊んでいるそうで。そして息子ちゃんのKARAダンス
が超カワイイ。大人が『ラララ~ラララ~♪』と歌うと 合わせて腰振り。

その なんつうか見ていると・・・

娘よ はようコレくらいおっきく
なっておくれ 早く。


とか願わずにいられない。早く5時間まとめて寝られる日々が来ます
ようにと(笑 でも 新生児の期間も一生のうちでいえば僅かな期間のみ。
それを思うと早く成長して欲しい反面 今しか見られない小さい手足や
歯の無い口を たっぷり今のうち眺めて愛でておこう という気持ち
にもなる。寝れない日々も いつかそのうち解消されるだろうしね・・・。
友人訪問&サーモンソテー_c0095925_113438.jpg

でもって 新生児の増えた我が家の夕メシ事情は手抜きに拍車が掛かる。
とにかく時間の掛からないもの ある程度多めに作っておけるもの中心。
この日はノルウェーサーモンのソテーがメイン。味付けは簡単に バター
とレモンと醤油と黒胡椒と下味の塩のみ。こいつにきのこピラフの残り
を合わせ アスパラとセロリと人参のスティックを付けてオシマイ。

by rim27 | 2011-09-20 11:06 | その他洋食


<< シャバ      きのこピラフのオムライス >>