人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 02日

ウチの菩薩はアテにならない

毎度同じ事ばかり書いているので もう書くのもイヤになってくる
ものの(笑 昨日も夕方から夜一時まで 赤子はミルクを飲めども
オムツを替えども 抱っこであやせども眠らない。お前はまるで新宿
の街かとツッコミたいくらい眠らない。そして夫婦で悪戦苦闘しやっと
寝れくれたので 私も夜は二時間半程度眠った。でも二時間半眠った所
で疲れは癒えない。そして今日も汚れものは洗濯カゴにたまり 米は
炊かねばならず 床にホコリも積もる。どれも私以外の誰もやっちゃあ
くれない。今日も今日とて七時前には目が冴え ゾンビのような足取り
で家事を開始した。

そして昼前になり 夫も起き出した。夫は私の前髪をありったけのピン
で止め 乳を出しやすいように寒いってのにキャミソール一枚の姿を
見て哀れと思ったのか「今もしも眠気が少しでもあるなら 寝て。ケイ
が起きたら俺が次のミルクあげておくからさ」と言ってくれた。私は
その時 夫の姿が菩薩に見えた。背後の後光がはっきり見えた(笑 
それくらいにその時眠かったのだ。眠気は図にするとこのような↓感じ。
ウチの菩薩はアテにならない_c0095925_18302534.jpg

眠い。眠いが今寝てしまうと赤子はもうあと少しで起き出す。そうなると
寝入って数分でまた私も起きてミルク&オムツ替えをせねばならない。
だから今寝るわけにはいかない。でも人手がもう一人分増えたら話は別。
夫がその次のミルクに備えていてくれていたら 一時間程度は眠れる。
そこで「ありがとう。お願いね・・・」と言い 言い終わらないうちに
もう私は布団に倒れ込んだ。そして十分後。。。

赤子がギャン泣きし始める。「でも夫が居てくれるから 起きなくても
大丈夫だな」私はそう思いまた眠りに落ちかけたが どうも赤子がいくら
泣いても夫の気配が部屋に無い。「?」と思って目を開けると 夫が
居ない・・・。トイレか?と思うも いつまで経っても来ず とうとう私が
起きてミルクを作るハメに。結局こうなるんかえ(笑 それにしても夫は
どこに行っちゃったのヨ。そう思いミルクをあげていると 洗面所の扉が開き

菩薩様 風呂上りのパンツ一丁で再登場。

・・・え 今?今風呂??さっき「起きたら俺がミルクやるよ」とか言って
風呂??何も今入らなくても良くない?いつもは眠気が吹っ飛んでいる私が
眠気に襲われた貴重~~~な貴重~~~なこの一時間に何も入らなくても。
次のミルクさえあげて寝かせてくれたら その後は浴槽にバラの花浮かべて
入ろうが何しようが構わないし なんぼゆっくりしてもいいから。。。

色々言いたいし まずは十六文キックを浴びせたかったが そこまでの気力が
無かったので『口だけ菩薩様』を無視してミルクやり続行。すると背後から

「あ ごめん。ケイが良く寝てるみたいだったから シャワー浴びよ~と
思って風呂場行っちゃった。起きてたんだ」

と聞こえた。さっき言ったよね?あと30分もしないで多分起きるよって。
そしてアンタも「任せて」とか言っていたよね。それで風呂に消えるって
どういう了見なのかと。もう菩薩どころか詐欺師にしか思えん。
“ミルクやるやる詐欺”だ(笑 そしてその後もまた昼一時から午後六時
まで赤子は寝ず。延々とミルクオムツ抱っこ乳含ませミルクオムツ抱っこ
乳含ませ・・・の繰り返し。

子供が出来る前は 街で見かけるお母さんと子供の二人組の絵は ただの
風景の一部としか目に映っていなかったが 今はまるで違う。どのお母さん
も普通~~に買い物したり歩いてるけど 全員が多かれ少なかれこの地獄の
睡眠不足を経て子供を大きくしているんだ と思うと ウチにいるニセ菩薩
なんかより よっぽどの菩薩に見えるってものだ。母や姉や友人など近しい
人から他人の家族まで この世のお母さんって(虐待する母以外)全員偉いよ。
だから 通りすがってこのブログに目を止めたヤンキーとかがもし居たら
是非言いたい。

ラジカセ持って広場でYoメーンとかいくら言ってもいいから 単車盗んだり
とかの お母さんが悲しむような事まではするなよ。あとたまにはお母さん
の好物のかりんとう饅頭とか 家に買って帰りな。

と(笑 

by rim27 | 2011-10-02 18:20


<< ツナとじゃがいものグラタン(冷...      ヘボ寄せ鍋 >>