人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 21日

一人ジャグジーがしたい

夜中のミルク中にテレビを付けるようになって 深夜バラエティもよく
見るようになった。今日はCAさんやラブホテル清掃員さん等がコンパ風に
集って語り合う番組をボーッと眺めつつミルクタイム。よくホテルのコップ
は洗っておらず 先客が使ったままのものに“消毒済”という紙をかぶせる
というのは噂には聞いていたものの ホントだったんだ(笑 元清掃員の
おじさんが爽やかに告白したからには真実なのだろう。その番組では他に
ホテルに置いてあるラクガキ帳なども公開していた。

アレは 一体何の為にあるんだろう・・・。と素朴な疑問が浮かぶ。別に
店への利益や利点にはならない気がするのだが。かくいう私も書いた事が
ある。が 私の場合 わざと“ずっと一緒にいよーね!”だとか“ラブラブ
です~♪>▽<”だとか書かれている下に 書きなぐったような太い字で

たすけて

とか書いてた。そして自分達も書こうとノートを開く これから先入室する
カップル達のテンションが 文字を見て若干落ちるのを想像し ニヤリと
したり(笑 別に他のカップルを呪っての行為では無かったのだが(笑 
せっかく来たので何か書くか→でもありきたりの文句なんぞ書いてもなぁ・・・
から派生し 結果たすけての他に“ベッドの下に”だけ書くとか 今思うと
これから励もうと意気込む殿方や淑女らにとって 随分とハタ迷惑になる事
を書いていた。が そんな事ももう昔の事。以前はおデートなんぞの他 急に
思い立った旅行で宿の予約が間に合わなかった時や 大雪などで帰れない時など
すぐに利用していたが 子供抱えた今は行くに行けない無用の場所となった。
中には最高額の部屋だとプールがあったり 最低額の部屋だとビールケースかよ
とツッコミたいくらいの風呂の小ささだったり 面白いっちゃ面白い場所だった
んだが。

というかむしろ私は 一人で息抜きとかになら利用したい。今は(置いてある
コップは別として・・)綺麗なトコも多いし 何よりお風呂がジャグジー付き
で広い浴槽なので 一人ででもゆっくり入りたい。で 衛星の洋画とかDVDも
寝転がって見られるし テレビゲームやカラオケも出来るし デザートや飲料
のサービスとかもあるので 疲れたらいっそ半日くらい一人で行きたい。

というか今行きたい。だって今・・・ミルクタイムの終わった夜中の一時だが
夕方一時間寝たせいで 全く眠くないから。音を出す作業は寝た子が起きる
ので何も出来ないので やる事が読書とネットくらいしかない。それにしても
一時間ごとき寝たくらいで なんで眠気がここまで吹っ飛ぶのかと。これは
昔からの体質なのだが 一時間昼に寝てしまうと もう明け方まで寝られない
というのはザラなのだ。今は少しでも寝ておく事が体力維持になるってのに
赤子がスヤスヤしていると自分が寝られず 赤子が泣き叫んでいる最中に
今度泥に飲まれるように眠くなるので もうやるせないったらナイ(笑

で まだ寝られそうにないので カフェインOFFの紅茶でも飲んで また
ボケーっと眠くなるまでor次のミルクタイムまで 音を絞ったテレビを
見る予定。

by rim27 | 2011-10-21 01:05


<< 続:病院祭り      生チョコとコーヒーのパウンドケーキ >>