人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 05日

アウトレットモールで買い物

今日はもう一軒あるリサイクルショップに出向き またもチャイルドシート
を物色。二軒回ってどちらも状態は良しで値段も同じくらいだったので 
スタンプカードのある最初の方の店で買う事に。中古ながら新品同様の美品
が入手できて ヨカッタヨカッタ。ときに話は変わるが 買い物で外に出ると
家の近所には未だに『これより被災地区につき 通行に注意』という看板がある
のが目に入る。こんなに月日が経過したというのに この辺りは未だに液状化
の痕は全く直せずに手付かずのまま。何軒も家が斜めに地中に埋まり 電柱も
曲がったままで 道路はまるで焼いた鉄のようにグニャグニャ。小さい町は復興
の為の予算が出せないし また他所からの義捐金なども回って来ないのだろうか。
東北や千葉県の浦安などは報道され注目されても 同じかそれ以上に被害の甚大
だった報道の無かった他の地域は 日本中から忘れ去られてしまったかのように
何もかもそのまま・・・。 行き帰りの車中で ふとそんな事を思う。
アウトレットモールで買い物_c0095925_012160.jpg

ちなみにシートはこの状態の良さで5000円。コンビ製。その後は買い忘れて
いるものの買い出しにダッシュ。昨日も外に出たのに 家に帰ってみるとあれも
忘れた これも買ってないの連続。なのでちゃんとメモに書き出して見た。すると
・・・シャンプー二本リンス二本・液体洗濯洗剤・猫の砂二袋・猫の餌二袋・薬用
クリーム・夫の枕・夫のベッドマットレスと 山ほどあるある。とりあえずホーム
センターに行き 先に雑貨類を買い込み その後は近くにあるアウトレットモール
にも行ってみた。枕とマットレス探しは五分で済んだので あとは色々売り物見物。
アウトレットモールで買い物_c0095925_0174981.jpg

途中 アメ車のミニカーの入った缶や アメリカ雑貨が多数置かれた一角を
発見。ちょっとコウ兄(GS3)の部屋っぽいナァ などと一人ニヤニヤしつつ
萌え。その後はずっと買いたかったものを物色。それはアクリルケース。姉に
もらったミニツリーを埃をかぶらせずに飾りたかったので アクリル製のケース
が欲しかったのだ。大きなアウトレットモールならばきっとあるはず。と思った
ものの 目当てのモノは無し。でもその代わりの品がゲット出来たので満足。で
今日は食事をして帰る時間は無いので さっさと赤子を受け取り家に帰り 家で
蕎麦を茹でて食べてみた。
アウトレットモールで買い物_c0095925_0222254.jpg

アクリルケースは無かったが 代わりに買ったのはガラス製の無地の塩入れ。
これがツリーとガラスバンビを入れるのにちょうど良く 埃も防げて かつ
透明なので中が見えるのがお気に入り♪

でもって赤子の方は 朝となく夜となく 声を上げて泣くようになってちょっと
参り気味。1週間のうち買い物に出られる2時間~3時間は世話が免除されるが
結局その間はあちこち動いており 帰ればまた家事と世話に戻る。その世話も
今までは 泣いたらお乳を含ませゆらゆらと揺らしながら抱っこすれば 必ず
寝てくれていたものが 最近はそれも効かなくなっているのがキツイ。赤子に
嫌われて吸われる頻度が極端に減った乳自身も どことなく少々寂しそう(笑

そして腰痛がパネェ。今日は抱きながら変な姿勢もしていたので ちょっと体勢
を変えようとしたら悲鳴が上がった。冗談でなく 本当に一瞬 上半身と下半身が
もげた気がした(笑 けど風呂上りの尻に頬ずりしてみたり ほっぺたにチュウ
してみたりして そのプニプニ感に疲れを癒されている毎日。言語で伝える事の
敵わない子供は 泣くのが唯一の訴えの手段なのだから泣いて当然。まだ体が痒く
ても掻けず 痛くても訴えられない事を思うと 不憫にもなる。早く言葉で通じ
あえるようになり 苦痛は取ってやりたいとも思うが 反面可愛い乳児の時期は
今しかないので その可愛さをゆっくりと楽しみたいとも思う。だからこちらは
気長に“泣き”に付き合おう。 けれど私はまだ 夫が居る週末があると 赤子
を預けて買い物や通院が出来るだけ 大分助かっている方。ほぼ夫婦だけで子育て
している姉や友人などは 私の比ではない大変さの中で 一番手の掛かる時期を
育ててきたのだなぁと考えたりも。本当にこの頃になって 一層世のお母さんの
大変さを感じている。だから少々の体の辛さは我慢し 美容室などには せめて
年明けにでも 行けたらいいなぁと思ったり。

by rim27 | 2011-12-05 00:30 | 市販お菓子・その他色々


<< ベータマサンド&プロシュートサンド      チャイルドシートを物色 >>