人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 24日

姉&甥っ子帰省

昨日は朝からワクワクテカテカ。というのも 姉が甥っ子とともに実家に
帰ってくるから。毎日のようにメールで話していても 積もる話もまだ
たくさんあるし もう先月の末辺りからテカテカしっぱなしだった。
で 赤子も久々にネエネとY兄ちゃんと再会。Y兄ちゃんは前に会った
時よりも背が伸びてる。毎日会っているよりも 数か月おいて見ると
子供の成長というのは顕著に分かるというのが 本当に頷ける。何とも
愛くるしく子供らしい容貌だったのが 見る度に“青年”になっていって
いるのが本当によく分かる。その こういうのも 萌えね。逆に女の子の
場合も 金太郎みたいなのが会うごとに女らしくなっていくと 萌える
ものなのかもナァ。でもうちの女の子は 金太郎がデカイ金太郎に成長した
だけで 未だに女の子らしさはゼロだが。と あたしんち(漫画)のお父さん
みたいな事を思ったり。
姉&甥っ子帰省_c0095925_14142639.jpg

赤子は ネエネとY兄ちゃんに抱っこされてご機嫌。人見知りをせずに
あやしてもらうとニパッと笑っていた。そして私は・・・若い方と古い方
つまり姉と母の 二人の“お母さん”が増え ごっつ気持ちがラクに(笑
家に一人だと 赤子がミルクを吐いてもグズッて泣いてもウンコしても
世話をする者が自分一人しかいないので 精神的にちょっと張り詰めて
いるが 自分よりベテランが二人もおる という安心感があると気持ちが
全く違う。

で 夕刻まで遊んで赤子とともに家に帰ると 夫の口元の異常を発見した。
ニキビの痕をいじっていたら 傷口になってしまい出血してしまったそう。
その後夫は入浴したのだが ヒゲソリが傷口の部分だけうまくいかない と
言って長湯になっていた。そういう時は刃物をあてたりすると余計に悪化する
から ヒゲは剃らない方がいいとは忠告したのだが。で 寝る前絆創膏を貼って
寝る というので一枚渡した。ちょうど右の口の端なので なんか・・・
かっこいいヒーローが殴られた時 みたいな事になっとる。いや 顔までは
かっこいいヒーローにはならんが(笑 傷の位置が。

で 明けて翌日 私は固まった。赤子にミルクを飲ませていたら 居間に
“おでんくん”が入って来たから。でもよく見ると夫だった。口元が
明らかに腫れあがってる。。。おでんくんみたいな口元になってる。。。
な 何が起きたの一体。と思ったが 恐らくだが汚い手で傷をこすったり
カミソリの刃をあてたせいで 黴菌が侵入して腫れたのだろう。そうなると
抗生物質で腫れを引かせないと 高熱が出たりする心配が出てくる。ここは
病院に行くしかナイ。

き・・・貴重~~~~~な午前中仕事にいかなくていい時間がせっかく出来た
ってのに・・・やって欲しい事は山とあるのに・・・私にしたって赤子を夫に
見てもらっている間に食器洗いや洗濯や掃除機かけなどをしたかったのに orz

思わずホアチャ~!!と北斗の拳ばりの声で夫の傷を突きたかったが それ以上
悪化されても可哀想なので 仕方なく診察券を渡して病院に行かせた。すると
夫からメールが。年末年始病院がやっていないから 今日の病院は掛け込み患者
で溢れ返っているとの事だった。ですよね~・・・。

その上 病院に行ったのに結局は医者には「原因ワカンネ」と言われ 塗り薬も
貰えず抗生物質しか渡されなかったそう。あーあ もぅ。というかね 私は
もうひとつ心配があるんだ。場所が場所だけにね 多分実家に二人で行ったら
「絶対りむがKちゃん殴ったんだ・・・」と思われる。絶対思われる(笑
だって見た目 いかにも「嫁に殴られました」って腫れ方だもの 私が他人で
あってもそう思うもの。でも いくらなんでも夫の唇腫れ上がらせるほどの
暴力は振るわないのだが 母上が見たら絶対に笑って囃したてる。でももう
面倒なので「ハイしばきましたよ」とでも言うか。。。

by rim27 | 2011-12-24 14:32 | 市販お菓子・その他色々


<< 鶏モモ焼きディナー&ケーキ      年の瀬に懺悔 >>