人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 18日

週末アレコレ

日曜日は久しぶりに夫が休みだったので やっと車で買い物に行く事が出来た。
車が無ければ店にも行けないし荷物も運べないし しかも赤子のモノってミルク
の缶とかピュアウォーターとか 一個が重いものばかり。なので今日は 一人では
買えない すこやか×2 水×5 離乳食のスープ 携帯電話型オモチャ ぬいぐるみ
などを購入。最近はやっと 短時間の買い物であれば一緒に連れ出せるようになった
ので それだけでも有難い。ただ今日は あいにくの雨。
週末アレコレ_c0095925_23131964.jpg

けれど雨でもいいんだ。一緒に歩いて オモチャを見せて「これ買うかい?」なんて
やってるだけでも 楽しいから。けれど 本当に毎日毎日家の中にこもりっぱなし
なので 少し時間が欲しい。外に買い物以外で居られる時間が。と思ったら 友人
(地元の先輩)から電話が入った。うっ・・・カラオケの誘い。いきてぇ。と 思いながら
会話しつつチラッと夫を見ると 頷いた。お許しが出た。ちょっとだけ行っていいという
事になった。ヒャッホゥゥーーー!!
週末アレコレ_c0095925_23172876.jpg

てなわけで 遊びに来た。でも楽しかったのは開始から30分の間だけ。ふと携帯を
見ると 実家から着信が4件も入ってる。こういう時って血の気が一気に引く。親は歳
が歳なので 父か母のどっちかが倒れるとか 何かがあったのでは!?と過るから。
でも何度電話しても出ない。そこで事情を話し 私だけ先に帰る事にした。夫の迎えで
家に帰り もう一度父の携帯と実家の電話両方に掛けると 父の携帯に母が出た。
どうしたの!?と言ってみると・・・

「あんた〇町で買い物してるなら ついでに弁当買ってきてって頼もうと思って電話を
してたの。でも出ないから自分達で買いに来たよ。今弁当屋にいる(キレ気味で)」

との事だった。・・・・・・弁当の為に せっかく一時間だけでも楽しもうとしてたのを
中断するハメになり しかもあれですか 逆ギレっすか。もうあれですか 私はこの世
の全てのレジャーや楽しみを味わう権利がありませんか。そうですか。今後も通院と
買い物以外の理由で家から一歩でも出たら 銃殺ですか。

と 思わずものすごく心が荒んだ(笑 ただ母上 連絡するならどうかもっと重要な時に
して下さい。余計な心配もしてしまうから。せっかくのカラオケも 一曲しか歌えず飲み物
も飲めずフードもロクに食わず お金だけ置いて帰っただけになってしまい なんかもう
ムシャクシャしたので その後は自分の為の無駄遣いしてやった。後悔はしていない。
週末アレコレ_c0095925_23313094.jpg

ときメモGSプレミアム用 イヤフックを買ってみた。長時間耳に装着していても 耳が
痛くならないようにだ。これで就寝前のゲームライフは快適だ。けれど結局イヤホン
などは 隣で寝ている赤子の寝息や泣き声を分かりやすくする為 片方外した状態
で遊ぶので どっぷり集中は出来ない。二歳前までは 乳幼児の突然の容体急変
というのは 頭の片隅にやはりあるから。これもオカンの運命(さだめ)・・・。

by rim27 | 2012-03-18 23:37 | 市販お菓子・その他色々


<< 万能ベリーソース&ピーナツクッキー      おやすみ少年後日 >>