人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 06日

実家でお茶

今日は両親は甥っ子ちゃんと一緒に買い物。私と赤子と姉は実家。夫は職場で電話対応の
仕事があったので 昼間は会社 とそれぞれの時間を過ごした。赤子は今日も姉にペッタリ。
でも母上が帰って来ると 姉がダッコしていた赤子は もぎ取られて母上の腕へ(笑
せっかく懐いて楽しそうに遊んでいるのに・・・。
実家でお茶_c0095925_0232080.jpg

洗濯物を入れる為に庭に出たねーねを 赤子が追う。ねーねが外から バア♪とやると
そのたびキャッキャと笑うの図。言っても仕方がないものの ホントにもう少し近かったら
楽しいのに と思う。週末ごとに会えたら一番良い。その後は母上と父上は夕餉の支度。
本日のご飯は サーモン・白身三種・まぐろ・玉子・かまぼこ・きゅうりの乗った海鮮丼と
赤だしの味噌汁。

母上様にやや気を使うとはいえ 姉と話せて 赤子の世話はみんながしてくれて ご飯
も自動的に出てくるので 家にいるより全然快適で楽しい。けど ちょっと実家は暑い。
そして暑いってのに 母上は寝ている赤子に まだもう一枚毛布掛けようか とか言ってる。
やめて下さい。子供が煮えてしまいます。そしてやんわり また靴下を履かせない件にも
触れられそうになった。何度も赤子の足を触っては 「履かせなくていいのかしら」と言ふ。
真冬は履かせていたので もうそろそろ勘弁してやって下さい。

なんて事してるうち 夜になったので帰宅した。いつも同じ事を言ってしまうが 楽しい
時間は待つまでが長く 過ごすのはあっという間。もう明日には 甥っ子も姉も帰ってしまう。
よく子供の頃 こういう日って涙ぐんでしまいそうになったけど それは大人になってもあまり
変わらない。またすぐに会えるとはいえ 帰った日の夜はなんだか寂しくて ショボーンと
なってしまう。けれど今度は夏に会える。その時は赤子も一歳。今よりはもっと大きくなって
次会う頃には ハイハイとたっち は出来ているカナ。

by rim27 | 2012-05-06 00:34 | 市販お菓子・その他色々


<< ときめきメモリアルGirl&#...      姉とお茶 >>