人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 09日

久々に。

昨日は肉料理だったので 今日は魚かな。と思い 本日は鰆の一夜干しを解凍し焼いてみた。
今日はコレと かつおぶし&塩昆布を入れた生卵・けんちん汁の残り・サラダ・夫にはミニ
コロッケをオマケ という夕餉にする事に。で 鰆を焼き終えて皿に移した後 赤子の夕方の
テレビタイムがそろそろ始まる頃かと思い 一旦リビングに戻った。その後赤子と一緒につい
テレビを見てしまい 鰆の存在を忘れる。そして戻ってみると
久々に。_c0095925_19143180.jpg

・・・なんか一口分 身が剥がされてるんだけど。やりおったか久々に。猫は足音がほとんど無い
ので つい集中してテレビなど見ていると リビングと台所の間は仕切りのカーテンもあるので
猫の行き来が分からない。コソーっと魚を持っていかれる事が多々。気を付けるようにしてから
無くなったのだが 一瞬隙を見せると この有様だ。寝室前の廊下には パウチフードとシーバ
まで用意してあるので 飢えているわけじゃなかろうに。アレか 人の目を盗んで食べる魚は
格別の味ってか。捨ててしまうのはもったいないので 多分齧って引っ張っただろうから 周り
の身に被害は無いはず と思うようにし 自分で食べた。トホホ

赤子のごはんは 今日は自作の鶏肉と豆のシチュー・自作の鮭入りご飯・食後に市販の瓶入り
バナナプリン。いつも面倒で二回目・三回目を食べていても記述は省いてしまっているが たま
には記録しておこうかしらん。次のごはんは 自作の豆腐のあんかけ・自作のカレイのダシ煮・
自作の小松菜と人参入りご飯。もうすぐ一歳になる赤子には アレルギー発症に気を付けつつ
色々と食べさせて来ているが 赤子は怖いものなしの食欲。これまでに一回も好き嫌いをして
いない。出されたものは何でも完食 べーっと出された事が無い。単なる食い意地とは思うが(笑
用意して食べさせる私にとって これほど楽な事はない。毎度ちゃんと食器をカラにしてくれるので
褒めてやりたい。これだけ好き嫌いだらけのオカンから よくぞ生まれた。
久々に。_c0095925_19252881.jpg

さあ赤子よ 褒めて進ぜようじゃないか と近づいていったら 何やら一人で変な遊び開発してる。
自分の足を持って 足の指を舐めてはケラッケラ笑ってる(笑 どうやら くすぐったさがタマラン
らしい。この写真を年頃になった時や 彼氏連れて来た時とかに見せてやったら 多分凄~く
恥ずかしがるのだろうな。今から楽しみ。

その後尿意を催しトイレに行き そのついでに和室から運ぶ物があったので向かったら 和室の
ドアの前に さっきちぎられた鰆の身を発見。

・・・orz いつもいつもこれだ。なぜ食べもしないのに盗むとですか。主のしょんぼり顔を見るのが
楽しいからですか。

by rim27 | 2012-08-09 19:31 | 和風料理


<< 扇風機撃破      猫に中元 >>