人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 01日

ショキショキならず

チョチョンガチョーン あショキショキショーン って歌が 最近よくNHKの幼児番組
で流れている。それをボサーっと眺めていた時 ハタと気付いた。半年くらい美容室
行ってない と。一旦思うと行きたくて仕方が無い。全身がウズウズ。半年放置した
髪は 毛先は痛んでうねり 伸びに伸びに伸びに伸びている。でもやっぱり乳児を
抱えていると がっつり一回二時間近く座って切ってもらう美容室に行くのは困難。
出来れば何もない平日に行きたいものの うちの両親はなぜか 私が自分の用事で
何か頼むと 酷く嫌な顔をするので 頼みにくい・・・。美容室は隣町 車を出してもらう
と五分で着くし 二時間あれば終わる。でも 「頼まれるとやりたくなくなる」性格なので
頼めない。頼んでもいいけど 不機嫌な顔を見ないとならないので後が面倒。で 結果
半年も放置という事態になっている次第。土日も夫は仕事が多いし。

でも今日は珍しく家に居られるという。ならば 美容室行くなら夫に送り迎えも 居ない間
の赤子の事も頼める今日じゃああああ!!!と 全身の血が滾った。そこで早速美容室
に電話しカットを頼む事に。が お兄さんはほうほうの体といった疲れ切った声で「あの・・・
きょ・・・今日は四時半以降 になりますね・・・」と言う。電話したのは正午頃。どんだけ今日
混んでるアルカ(笑 ならば明日はというと 明日なら全然OK との事だったので 明日に
美容室は延期となった。

無念すぎる。切りたい時にバッサリいってこそ 心地よいものなのに・・・orz

他の店に飛び込みで行ってもいいのだが 他に変えて良い思いをした事が無い。なので
今日は大人しく家に居よう とは思ったものの もういつでも家を飛び出せるように 着替え
も化粧も終えている。このままスゴスゴ化粧落とすのもナンなので そのついでに外に夫と
赤子と三人で出掛ける事にしてみた。

でも 今日って何も買うもの無い。。。食料品は月曜日にはパルが届くし 今日の夕食の食材も
全部ある。服もまだいらないし 写真プリントしたくてもUSB持って来るの忘れてる。雑貨も粉
ミルクも全部ある。さて どうしましょう。そう思っていると 夫が「ケイのおもちゃ欲しいって
言ってたから 今日は少し遠いリサイクルショップ行ってみる?」と提案してきた。この界隈の
ショップは全て何度も行っており まだ新しいオモチャの入荷が無い。そうしよう という事で
まずは夫が仕事の出張時見つけたという 少し遠い所のショップに行ってみた。みたけど・・・
ハードオフとかみたいなチェーンショップじゃなく 個人経営なので 値段が高い。首もげた
クマがブラ下がった 電源も付かないメリーが1800円て(笑 他の品物も 全てが香ばしい。
どっから持ってきたのか知らないが 中華料理屋の円卓が一個だけあったりとか 呪いが
掛かってそうな日本人形とか おばあちゃんの家感がパネェ箪笥とか。配置もおかしくて
七福神のデコに キティちゃんのマスコットが下げられてる。あと20年前くらいのVHSの
エロビデオが山ほどある。冷やかすには面白いけど この状態最悪の品物を買う勇気は
ちょっとナイ。なので早々に退散し ショッピングモールをブラつく事に。
ショキショキならず_c0095925_19445719.jpg

同じショップなら可愛い雑貨屋さんのがイイ♪でもってそこで こんなモノ発見。ウエストビーチ
に持って行って 遊びたい。他にもおにぎりバージョンなどあった。他に入浴剤コーナーに行き
色んな香りのものや オマケの出てくるものを物色。けれど 赤子と一緒に入る場合は入浴剤
は控えているので 買っても使える日は いつになるやら。
ショキショキならず_c0095925_19285972.jpg

あと 可愛いスプーンとフォークを発見したので これも衝動買い。こちらは赤子の離乳食用。
帰りは サーティーワンに寄って アイスクリームの新フレーバーを試す事に。
ショキショキならず_c0095925_19304580.jpg

オレンジ色が 確かオレンジチーズケーキ。青い地球っぽいのが 夫の頼んだクリーム
ソーダ。暑かったので ひんやり食感が喉に嬉しい。赤子も大人が口を付ける前にそれぞれ
一口ずつ味見。

髪をショキショキ出来なかったのは無念だが まあ のんびりぶらつけたから いいか。

by rim27 | 2012-09-01 19:43 | 市販お菓子・その他色々


<< ショキショキ完了&一年      今年の桃 >>