人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 02日

ショキショキ完了&一年

昨日どーーーしても行きたかった美容室だが 生憎とても混んでいたので今日に
予約を取る事となった。して 明けて今日は日曜日。予約時間の二時までは 休日の
夫と赤子を二人で追い回す。そういえば 赤子は歯がやっと下一本の他 上にもう
二本ほど生えてきた。随分遅いと心配していたが 三本確認できているから まあ良し
としましょう。気が付いたのは数日前。でもはっきりとは見えず 唇に隠れてなかなか
確認できなかった。が 昨日ははっきりと見る事が出来た。
ショキショキ完了&一年_c0095925_15583970.jpg

夫がお腹をブーと吹き赤子が爆笑 という場面を撮影してみると あっ(笑 口の中が
写ってる。って事で 無事目視が出来て一安心。

だけど 前歯はまだまだ少ないので 大きなものは噛めない。なので今日のごはんも
野菜は全て切って煮込んだ軟らか仕様。今日の赤子のごはんは 自作の椎茸と大根と
ごぼうの入ったまぜごはん・自作の白菜と挽き肉のダシ煮・食後にメロン少し。でもって
予約時間になったので 赤子を夫に任せて出掛け 私は九カ月分のうねりにうねった髪
の毛をゴッソリと切り落として来た。

うん。すごくすっきり。やっぱり今日も 100gあるんじゃないの?ってくらい尋常じゃない量
の毛が落ちていた。お陰で頭部が軽く感じる。(中身って意味ではなく)ただね。。。。
ショキショキ完了&一年_c0095925_18582932.jpg

前から見ると この髪型って完っっっ全にオカッパ
なんだけど どうしよう。一応毛先をすいて軽くして 前髪は右に流すように切って欲しい と
伝えたのだけど いつもより前も後ろも短い仕上がり。あと段も入っていないので ちょっと
オカッパのズラのっけてるみたいになってんだけど・・・(笑 そんな切り方なとこ持ってきて
更にスタッフさんはブローの仕上げで 必死に毛先を丸めてくれるので ますます仕上げが
イヤミ化したザンス。お陰でちょっとヘコみ 帰りの買い物を忘れた。あれだ。短くなって洗う
時間と乾かす時間が減っただけでも 良しとしないといけないか。でも髪型がヘンだと しばし
あまり外出したくない。でも ついさっき友人Kちゃんから電話が来て 明日ランチに行こうと
誘われた。明日はほっかむりでもして行こうか。

ときに 明日でうちの赤子はちょうど一歳になる。誕生日会はすでに済ませているので 明日は
いつもと同じ ごちそうもケーキも特に無い一日になるけど なんだか感慨深い。去年のちょうど
この時間(現在時間 18:05分)は 微弱な陣痛を感じていた頃。メモ用紙に痛みが来る間隔を
計っては書き込んでいた。6分 10分 8分 と だいたい等間隔に痛みが波のように来ていた
ので これはいよいよか。。。などと思い ドキドキしていたっけ。怖いナァ この後どれほど痛く
なるのカナ と 本格的な陣痛に怯えてもいたし また子供に会える嬉しさも少し感じていた。

タイムマシンに乗れたら 一年前の今の時間にタイムスリップし 自分に言ってやりたい。

「その陣痛 超無駄になるから 病院行ったらすぐ帝王切開希望しな」と。あの頃はまだ
知らなかったから 夫も立ち会えると思っていたし 夜中頃には出産終わってるだろう と
考えていたから・・・・

by rim27 | 2012-09-02 16:10 | 市販お菓子・その他色々


<< かにランチ      ショキショキならず >>