人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 07日

アボカドサラダのサンドイッチ

謎のチカチカで昨夜眼科に行ったものの 医師からは「別に何も異常なくね?」的な
非常に軽いノリで結果を聞かされた。一夜明け ネットでまた少し見てみたら どうも
寝不足などでもなるらしいと知る。ただ 55歳以上の場合は やっぱり脳梗塞などの
心配もあるので 何度もなるようなら検査が必要らしい。今日は別に目の異常は何も
なく 眼底検査の薬もすっかり効き目がなくなり 通常通りの見え方になっているので
とりあえずは一安心。
アボカドサラダのサンドイッチ_c0095925_14142221.jpg

今日のヒルメシは サンドイッチ。昨日のアボカドサラダを少し残しておいたので 白食パン
に挟んでみた。そのまま食べる用に作ったものなので ちょっとしょっぱさが足りない。
足りないせいで やや青臭い・・・。今日はコレと アイスコーヒーをオマケ。赤子はんの方
は 自作の手づかみサラダ(豆・インゲン・人参)と 中華丼・食後にヨーグルト。本日の
赤子は またも食べる→眠い→寝るのサイクルが狂い お陰で食事と睡眠が またブッキング
状態になってしまった。遊んでも遊んでも寝ないので もうこれ以上食事の時間は伸ばせない
と思い 膳を整える。でも食べている途中で号泣。慌てて椅子からおろすと 途端に遊びだす。
え 眠いから怒ってたんちゃうんか(笑 遊んでる間に ちょっとでも食べないかなぁ と思い
そーっと人参スティックを差しだしてみるが 手で思いっきりハタキ落とされた。涙目でひろった
猫の毛がチロン と付着した人参は お母さんが洗って食べる事に・・・。

その後も寝ないし食べないで つかまり立ちして歩いてみたり オモチャを叩いてみたり
抱っこをせがむので 抱いたら抱いたで泣いてみたり いろいろやった挙句に 急にスイッチが
切れたようにパッタリと寝始めた。フー。ただ 寝始めたばかりの赤子を いつも邪魔するヤツ
がいる。それはうちの猫 コゲ。
アボカドサラダのサンドイッチ_c0095925_14204560.jpg

基本 コゲはものすごい臆病で 飼い主ですら三日くらい旅行でいないと 帰宅後傍にも来ない。
特に知らない人間が怖くて仕方がないらしく お客が来ている時は 姿は全く見せない。とはいえ
赤子はもう一年近くも(乳児期は部屋を分けていたが たまに会う存在ではある)一緒の家にいる
のだから 慣れてもらいたいのに。どうにもコゲの場合は 赤子を怖いのではなく 嫌いらしい(笑
写真のように 一定の距離を常に保ち 決して慣れようとはしない。

赤子は大人しい方で 猫を見ても乱暴はしない。手も出さないが 珍しいモフモフに対し興味は
あるようで ニッコリ笑いかける。対するコゲは 最近ちっちゃいヤツが私が先に住む家に来て
飼い主に構われている って点もむかつくし 居間に自分より堂々といるのもむかついている。
でも本来の臆病な性格があるので 攻撃は決してしないし 傍近くにも寄らない。

と こんな感じの半同居が続いている。そのコゲは 赤子が完全に寝る つまり動きを止めると
居間に来て ゆっくり毛づくろいしたり寝たりする。(それまでは専用ネコ部屋で過ごしている)
赤子がまだ寝きっていないのに 居間に来てニャースカ鳴く時も多いので ちと困る。

お互いが お互いの事を

「あいつは一体なんなんだろう・・・仲良くする気はないけど 気になる」と思っているのが分かり
面白いやら 困るやら。もう少し仲良くして欲しいんですけどねぇ お母さんとしては。

by rim27 | 2012-10-07 14:29 | その他洋食


<< 麦飯和風オムライス      離乳食メモ11(一歳0カ月 前... >>