人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 21日

暑い。

いつも散歩は 大型車や車通りの多い国道の横の道は避け 裏の畑や住宅街の道を
通っていた。が いい加減同じトコばかりグルグルしてるし 今日はニッセンで買った
バスタオルの代金をコンビニに支払いに行かないといけない。なので今日は意を決して
国道沿いを歩く事に。やっぱり怖い・・・。田舎のくせして というか 電車より車の使用が
はるかに多い田舎だからこそ通りが激しく ベビーカーのすぐ横をダンプがゴゴーーっと
過ぎて行く。時々車が縁石を乗り越えて歩道に乗り上げて事故も起きているし 気が気
じゃない。でもこっちの道のが近いや。コンビニに着いたので 無事買い物と支払いを終え
帰りは少し遠回り。今日はあったかいから のんびりいつもより時間をかけて歩こうね。
なんて赤子に声を掛けたが 数分で後悔。あったかいどころじゃなく あっちぃ(笑 でも
もう遠回りコースの道に来ちゃったので 仕方なくボチボチ歩いて帰還。その途中の事

農作業後らしい 麦わらかぶったおじいちゃんとすれ違った。その時・・・おじいはおもむろに
チャリを止め 「子供ってのは日本の宝だから。がんばってあんた育てなさいね。いい子だね。
本当 子供は国民の宝だからさ」と言い出した。年金的な意味で って事ですね おじい(笑
でもあんたらはまだいい。涙目なのは私と赤子自身の世代だ。私らですら 途切れなく支払って
いるってのに 貰えない可能性まであるしネ。なににせよ おじいちゃんの熱い期待に答えて
「頑張ります」と言っておいた。

それにしても今日は本当に温かい。朝は寒くてファンヒーターつけていたのに。こんな寒暖の差
が激しい時は 体調も崩しやすいからちょっとヤダ。あとパソコンのUSBポートがイカれっぱなし
なのもヤダ。修理には来週末じゃないと持って行けない。散歩の時 いつも赤子の他に花や景色
もたまに写すので デジカメは必ず携帯していたが 今日は持って行かなかった。なにしろ撮った
ところで デジカメ以外の機器に移して保存出来ないから。不便よのぅ。。。
とか思いつつ 気を取り直して 帰宅後は赤子のごはんを作った。今日は自作の野菜と鶏のうどん
(大根・ブロッコリー・大豆・鶏胸肉入り)・トマトと一歳からのチーズのカプレーゼ風・食後にリンゴ。
自分達の夕餉は 今日もなーんも思い付かない。ずっとカレーばかりも飽きたが かといって冷蔵庫
にはもうろくな食材が無く そのくせ遠くまで買い物には(夫が仕事で車が無いので)行けない。

もう モス買って帰って来てって電話して終わりでいいかな・・・(笑

by rim27 | 2012-10-21 15:23 | 市販お菓子・その他色々


<< 豆苗その後。      癇癪とPC破損と私。 >>