人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 24日

ぬい針求めて。

ずっと崩れ気味だった天気も今日は晴れてくれた。さ まずは洗濯洗濯 と思い洗濯機に
汚れものを突っ込んでいたら 夫の仕事着のケツが 見事にパッカリ破けてる。ちょww
なんで言わないのだ夫よ と思ったが もしかして本人も気づいてない?とにかく早急に
縫わねば。まだ洗い替えが二着あるが コレだって全然生地が新しいから 捨ててしまう
のはもったいない。何よりこういう服って 特殊でカタログとかじゃないと買えないので
すぐに買いに行く というわけにもいかない。いずれにしろ 生地が厚手なのでぬい針も
太いものが必要になる。ちょっと面倒だが 町内のクラフト店に歩いて行こうと思い 今日
はいつもの散歩道ではなく 反対方向へと出掛けた。

ところが店がやってなかった。

というか潰れてた・・・。

人口のいない田舎の煽りをモロ受けてた。

普段裁縫大っきらいなので こういう店に近付かないから つぶれていたのも知らなんだ(笑
あとぬい針売ってるとなると 正反対の方向のスーパーorドラッグストア。超遠い。でも行かない
限り縫えもしないので しょう~~~がなくベビーカー押しながら 今日はいつもより㌧でもなく
長い散歩と相成った。赤子が途中でグズりベビーカーから降りたがるので 一旦おろして水分
補給とかさせながら えっちらおっちら歩いて やっとスーパーでぬい針発見。ついでに卵も
買って 長いお散歩から帰還。やれやれ。
ぬい針求めて。_c0095925_16355794.jpg

そのついでに コンビニやらスーパーやらで ケーキのカタログもゲッツしてきた。ウチは毎年
結婚一年目から クリスマスはコンビニかスーパーでしか頼まない。手作りなんざした事ナシ。
というのも よーくカタログを見るとたまにアレが出ているから。カタログは欠かさずチェックして
いる。アレってのは バタークリームケーキ。でも数年前からとうとうどこも一個も出さなくなって
しまっている。生クリームの代用品ではなく アレはアレで美味しいものだ。なのに世間ではもう
過去の遺物になってしまって 実にカナシィ。

バタークリームに思いを馳せていたら Kちゃんから電話が来た。主な内容は ときメモGSの
イベントについての不満だった(笑 うん 同じ事思ってあたしも憤慨してた。VISAカードの
会員にならないとチケット優先販売無いし しかも遠いし。というかどうせ赤子抱えて乙女ゲー
のイベントは この先ずっと行けそうにないから いいんだけどサ。。。他にも近況やら何やら
話す。今実家に帰っているらしいが 息子ちゃんが風邪気味なので 遊びに来るのはやめて
電話にしたらしい。話しているうちに赤子が寝てしまったので 少し長電話出来たので ちょっと
気分転換出来たカナ。

さて そろそろ夕餉の支度。今日の夕餉の予定は 白身魚&鮭のフライ 豆腐と揚げさんの
味噌汁 大量せんキャベツ それとほうれん草の胡麻和えなど。赤子はんのご飯は 自作の
白身魚の野菜あんかけ・白ごはん・豆サラダ・食後にバナナとヨーグルト。
件の仕事着は 散歩から帰って数時間も経過しているのに 未だに手つかず・・・。本当~に
ワシ縫物嫌いなんだなぁ と改めて実感している(笑 夜 赤子寝かしたらやろうかな。でも
レンタルブックで『新ジャングルの王者ターちゃん』を懐かしくなって借りてしまったので 多分
縫物<マンガ になる予感。ギャグも面白いし ちょっと泣けるし 面白いのよなぁ。

by rim27 | 2012-10-24 16:48 | 市販お菓子・その他色々


<< 骨付き鶏のスープ      あめかぜ。 >>