人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 27日

ボディソープ。

最近赤子のねんねの時間が変わってきたので それに伴って生活のスケジュールも
ちょいと調整。昼寝を全くしない日は夜早くから寝るので うかうかしているとお風呂に入れ
そびれてしまう。なのでだいたい最近は NHKのフックブックローが終わったら風呂の湯張り
というのがお決まり。どうでもいい事だが フックブックローに出演してるケッサク君の髪がズラ
じゃない と知った時はけっこうな衝撃だった。あと天野くんも声優してるって知った時も驚いた。

でもって今日も 赤子は全く昼寝をしなかった。ねんねが入らない日中はすごく長く感じる。夕刻
どうにか寝ろ寝ろと電気を消して寝かしつけてみても 赤子は元気一杯で ヘタをすると私の方
が眠くなってしまう事も。今日も逆に寝かしつけられてしまい(笑 15分程うたた寝をこいてしまった。
気付くと赤子が私の服をめくり ヘソに指を突っ込んで遊んでいる。

イカンイカン。急いで起きて 風呂の準備。赤子が眠い時と風呂がカブると これはこれでご機嫌
ナナメでえらい泣くので 出来たらまだ眠たがっていないうちに入れてしまいたい。あ そういえば
そろそろポンプの中のボディソープが無くなりそうだった。気付いた時に入れ直さないと。買い置き
は確か 買い物袋の中に おしり拭きのストックや調味料のストックと一緒に入れてある。とか思い
ながら 詰め替えパックを手に持って 赤子に足にまとわり付かれながら風呂場に来ると
ボディソープ。_c0095925_19395139.jpg

なんかもう 疲れ過ぎていると思う ワシ。。。。(笑

手の感触だけで持ってきてしまっていたが うっかりコレポンプん中詰め替え無くて良かった。
というかこのパスタのソースも いつ買ったのかすら思い出せない。人から貰ったのかも。なんか
情けないやら可笑しいやらで ポケットにあった携帯で一枚写真を取り 夫に送信してみた。その
後はとにかく風呂場まで付いてきた赤子を一旦居間に戻し ボディソープを持ち直して 詰め替え
と湯張りを終えた。夫の帰りは今日も遅い。なのでまた二人でお風呂。

夕餉は 今日はなんだかどうしても作りたくないので 夫に帰りに自分の食事を買ってきてもらう
事にし 私は散歩がてらスーパーに行った時に買った ネギトロ巻き寿司&カップ味噌汁で済ませ
てしまう事に。ネギトロ巻きが非常に(゚Д゚)ウマースだったが 横から赤子に横取りされそうになって
軽く焦る(笑 まだ生の魚はあげていないし しかも巻き寿司の海苔って歯のある大人でもけっこう
噛み切りにくいし やれん。巻き寿司のかわりに 赤子には昨日煮ておいた魚のほぐしの残りと
おにぎりと他の野菜も刻んでいっぱい潜ませたポテトサラダを夕食にしてみた。魚煮付けは好き
らしいが 途中「あれコレ昨日も食べたやつちゃう?」と気付きでもしたのか いきなり食べなくなった。
ふりかけおにぎりもポテトサラダも がっつり一人前までは食べず仕舞い。今日は種を取って刻んだ
ぶどうも食べさせてみたが 器に手を突っ込まれ 赤子の服に果汁の染みが・・・orz

そんなこんなで 今日もまた刺激ゼロの一日が終わる(笑 いや まぁ平和っちゃ平和だったが。

本当は 車で一時間ほどの場所でクリスマスイルミネーションが始まっているので 今年は赤子
を連れて 夫と三人で行きたかった。それにこの前悪天候で取りやめにした ミニ遊園地の観覧車
も。だけど夫が週末全部仕事で潰れ 平日の代休も取らせてもらえない奴隷生活の為に どこにも
行く事が出来ず 予定すら立たない。いい加減家に居るのも飽きる。せめて家から出られないのなら
いっそマジシャンやモノマネの人でも ケータリングで呼びたい。神無月とか呼んで 生武藤を披露
してもらったり。

by rim27 | 2012-11-27 20:06 | 市販お菓子・その他色々


<< りむ流海老マヨ      ローストビーフ >>