人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 27日

森から出たくない。

昨日から 姉と甥っ子が里帰り。指折り数えて待っていたので もう嬉しいったらナイ。あと
少し気も楽に。今まで一人ぼっちの育児だったが 実家に行けば姉・じじ・ばばと三人の
大人の手&目が増えるから。久しぶりに甥っ子と姉と話が出来て みんなでご飯が食べら
れたので その点も凄く気分が安らぐ。赤子は久々に会う甥っ子に 会った瞬間から後ろ
くっ付いて歩いて離れない(笑 お前はヒヨコか。そして寝転がったY兄を指でつつき 奇怪な
踊りを見せ まるで何かの儀式のような事を行っていた。
森から出たくない。_c0095925_23304464.jpg

赤子なりに なんか伝えたいのだろうけど・・・全く分からない。そして私は姉とは趣味が合う
ので 会えたら色んな話がしたかった。

んで その話の中で姉が買った新しいゲームの話題になり この日は一晩姉の持っている
ハードとソフトを貸してもらう事に。そのタイトルは
森から出たくない。_c0095925_10142374.jpg

これと3DS。私はときメモ以前 人生の中で一番ハマッたゲームは このどうぶつの森だった。
殺し屋イチというマンガの中で ドMのヤクザが「SMってのはプレイじゃねぇ 生活だ」と変態
丸出しな事をかっこよく言っていたが 同じ事がコレにも言える。

「どうぶつの森ってのはゲームじゃねぇ 生活だ」

私に言わせればこうである。私にとってどうぶつの森は 現実世界の生活に疲れた時に逃げ込む
もうひとつの自分の生活の場所だった。全くこのゲームを知らない人からすると そこまで言うって
怖い・・・と思うやも知れないけど(笑

村には自分の家があり 生活しやすいこじんまりした部屋を持っている。家の周囲には花を植えて
水をやって育てており 生活費は果物を取ったり魚を釣ったり虫を取って稼ぐ。珍しい種類のもの
は売らずに家で飼う事も出来る。眠れない夜は散歩に出て ときおり風に乗って流れてくる風船を
探す。風船の先にはプレゼントが付いている。海辺を散歩すると 珍しいヤシの実や貝殻が落ちて
いて 拾って植えて育てたりも出来る。四季折々に木々の色も変わり 釣れる魚も変わる。

こんなゲームね もうね 子供の遊びじゃねぇ。疲れた大人の為にこそある。と断言してもいい(笑

でも子供が生まれて ぜんっっっっぜんゲームが出来ないので 今回は買わなかった。買っても
絶対ブチ壊されるか そもそも電源すら入れられ無さそうだから。その代わりに 里帰り時に姉
の持っているのを少し借りて遊ばせてもらう事になったのだけど 任天堂さんよぉ。お願いだから
私が子供いなくて暇だらけだった時に この新作作っておいて欲しかったよ。百歩譲って妊娠中
の時でもいい。とにかくオギャーっと生まれる以前に この新作に出会っておきたかった。そんな事
思いながら 夫の帰宅後赤子をしばし任せ 別室に行って電源を入れ遊び始め 腰が砕けた。
何これ何なのこれ 私が前作で欲しいなぁ~ あればなぁ~と思ってたものが 全部あるやんけ。

前作で もっと細かい小物があるといいと思っていた。調味料入れだとか炊飯器だとか 料理の
乗った皿があれば もっとリアルで可愛いと思っていた。ケーキの入ったショーケースがあれば
お店もリアルになると思っていた。果物の種類ももっと欲しかった。他の人の家が簡単に見られる
と良いとも思っていた。海の向こうに更に何かあると楽しいと思っていた。お店や施設の位置を
自分で決められたら便利だと思ってもいた。

全部あった。嬉しいけど切ない。なんであたしが子供の手が一番掛かる時に これ出すかね(笑
勝手な言い分だけど 本当にもっと暇な時に出して欲しかったと思い 悔しい。やっぱり楽しい。
もう一度電源入れたら 現実に帰りたくない。赤子の世話も村でやりたい。

by rim27 | 2012-12-27 10:39 | 市販お菓子・その他色々


<< 途方に暮れる。      ちぎり湯葉のゆるあんかけ >>