人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 11日

ソース味じゃないやきそば

トキメモGSの存在を教えて以来 病的なハマり方をしているKちゃんから 今宵もメール
が届く。内容は・・・「三月のイベント行くよね?ね?ね?」ってな事。だぁからさ~(笑
高いチケット代の割に全く面白くなさそうだから 行きたくないってば。それに遠い開催地
に赤子連れては行けないし 丸一日ジジババに預けたら多分ジジババが死ぬし 色々と
無理だ。と言ってみても どうしても一人ぼっちで行くより 一緒に行ってほしい模様。最後
には「チケットエントリーがペアで なんだよね・・・」などと一文添えてくる。せめてコナミが
もう少し搾取メインじゃなく 楽しいイベント企画してくれたら行く気も起きるんだけど。

なんて事思いつつ その後はお風呂から出た赤子と一緒に 夫より先に夕餉を食べる。
今日は夫のリクで またやきそば。リクというか 昨日帰りにコンビニで勝手にやきそばの
麺を買って来ていた。DT浜ちゃんじゃあるまいし どんだけ好きなのか。でも私はソース
やきそばはもう食べたくないので 自分のだけは違う味にする事に。
ソース味じゃないやきそば_c0095925_22561937.jpg

昼間細切りタケノコともやしでスープを作ったので その残りも加えて あとはキャベツと
豚肉少々も具にしてみた。スープの方はラー油と煎りゴマをたっぷり入れて ちょい辛に。
やきそばの味付けの方は 瓶の底にちょっとだけへばりついていたなけなしのオイスター
ソースと醤油少々 塩少々 中華あじ少々 砂糖も少々。赤子にも取り分けるので全部
少々。薄味だけど 悪くない。赤子には包丁で麺を二等分し たけのこと肉は省き 野菜
は細かく刻んで麺にまぶして出してみた。自分でつかんで食べてはくれるが なぜだか
私の口にも盛んに持ってくる。いやあの・・・うん 人の心配はええから自分が食べや(笑
でも引いてくれないので 仕方なく指に触れぬよう赤子からもらった麺を食べ 減った分
は自分の皿の未開拓の地(私がまだ箸をつけてないエリア)から抜いて赤子の皿に足す。
でもまたそれを私の口に持ってくるので 無限ループ。

その後はしばしバカ殿のうれしいなぁ~の振り付けを赤子に仕込んだり トイレに行くだけだ
と言っているのに赤子に足にしがみ付かれたり 飼い猫にご飯の催促されたり 頑張る赤子
を抱っこであやしつつ「お願いだから寝て下さい」と懇願したりしながら夜を過ごした。夫の
帰りは 明日のイベントの準備があるから遅い。しかも今の時間になって急に ネーム入り
作業着と専用ブーツが必要になると電話で告げられた。・・・昨日のうちに言っておいて。
今から和室で衣装ケースほじくり返すのと 夫用のやきそば焼くこっちの身になって。orz

by rim27 | 2013-01-11 23:25 | 中華・韓国・エスニック


<< 手羽先と春雨のスープ      春野菜のコロッケ >>