人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 24日

持ち帰り寿司&その他。

昨日の夕飯は野菜をいっぱい入れた豚汁を作る予定でいた。が 友人Hちゃんから
電話があり 急きょ変更する事に。Hちゃんがウチに来るので 夕食も一緒に食べる
事にしてみた。選んだのはお寿司。好きなネタを先にネットで選んでおき 電話注文
をしておいて車で取りに行く。車のあるHちゃんにお寿司の受け取りを頼み 私は
Hちゃんが来るまでに 乱雑な物だらけの家を整えておいた。お寿司は帰りが遅い
夫の分も一緒に注文し 取り分けておく。簡単にナメコの赤だし味噌汁とたくあんを
切っておき Hちゃんに頼んでおいた寿司で夕餉をとった。赤子はお寿司が来る前
にご飯をけっこう食べたので テーブルの上には興味を示さず 夕食の間はテレビ
を見てくれたので比較的ゆっくりと食事が出来た。Hちゃんは何やら今日は 気分
が沈んでいたらしい。今の彼氏の事で悩んでいるとか。それを聞きつつ赤子も交え
遊んだりという風に過ごし 食後はHちゃんのお土産のココアを入れて飲んだ。
持ち帰り寿司&その他。_c0095925_1484652.jpg

私とHちゃんとはタイプがけっこう違う。出会いは高校の頃だが 当時私はダサさ満開
のイモ高校生。Hちゃんはヤンキーに属する部類だった。タイプの違う私達だが 帰り道
ひょんな事から話すようになり 今でも縁が続いている。親友Kと私とHちゃんは 全員
同じ高校出身。でも不思議と KとHちゃんはさほど交流してなかったり。そのHちゃんの
人生は 私から見て紆余曲折あった。前夫の事 妊娠の事 両親の事 前彼の事 と
いろいろ。Hちゃんは何かあるごとに メールではなく手紙を書いて送って来た。便箋に
五枚も六枚も。私もそれに同じくらい長く返信したが 重すぎる内容の事も多く 返信の
言葉を選ぶのに苦労した事も。うすっぺらい人生の私と色々ありすぎるHちゃんだが(笑
Hちゃんが車を持ったり携帯を持つようになってからは 手紙を送りあう事が無くなり 今
も他の人も一緒に遊んだりお茶したりが続いている。
持ち帰り寿司&その他。_c0095925_1341365.jpg

Hちゃんのお土産の ダースココア。数日前おりしも店頭で見かけたものだが 400円近い
品なので「ま 今日じゃなくてもいいか・・・」なんてな具合に買わずにおいたものだったのだ。
タイムリーな商品だけに うれしさもひとしお(笑 味はというと 甘い。喉にこう ガツンと来る
甘さだ(笑 でもコクがあって凄く美味しい!寒い冬の夜にはうってつけ。お供には 甘くない
お煎餅とかおかきが合う。
持ち帰り寿司&その他。_c0095925_1483080.jpg

写真のマグは 最近買い換えたモノ。美濃焼だけどとても軽い。それまで使っていた気に入りの
ミスドのオマケのカップは とうとう赤子にタックルされた時に取っ手を割ってしまい 天寿を全う
した。愛着があっただけに 無念。

で 彼氏からメールが来たので Hちゃんは慌てて帰って行った。なかなか束縛が激しい彼
のようで。。。本当はまだ夫も帰らないし赤子もねんねしたし もう少しゆっくりしていってもらえ
たのだけど あえなくお開きとなった。んで 赤子がねんねから覚めたら風呂。と その前に
Hちゃんからのもう一つの土産の 赤ちゃん用の靴を赤子にフィッティングしてみる事に。今の
職場の同僚のおばちゃんの孫の靴→知り合いに女の子いない?もう履けないからあげる→
じゃあ りむの家に という経路でやってきた靴だったが・・・

また入らない orz 靴のお下がりは6足近くになるのに 履けるのは一足のみ。どれもまだ全部
新品同様に綺麗なのに。

赤子の足は やっぱり思いのほかデカイ(笑

by rim27 | 2013-01-24 14:08 | 市販お菓子・その他色々


<< おみや&赤子の怪我。      お米のハンバーグ >>