人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 15日

一生パンタロン。

今日は両親は旅行だそうで。先ほど携帯に「今高速~今夜は海の幸ビュッフェ」と
メールが来た。ジャイアンがまた自慢してるよドラえもん と傍らであくびしている飼い猫
に言ってみたが うちのドラえもんは道具を出してはくれない。出すのはフンと尿くらい
のもの。そして毛繕いを終えたドラは 気に入りの寝場所(和室の押し入れ)に寝に
行ってしまった。
一生パンタロン。_c0095925_1340585.jpg

仕方が無いので 赤子の昼食作りに腰を上げた。今日は野菜入りチャーハン。冷蔵して
おいた米はすでに勝手にパラパラになっているので 調理がしやすい。そこに水煮コーン
と人参を刻んだものを加え 味付けは少量のバターと塩。醤油味の鶏そぼろも冷凍して
あるので それもちょっと砕いて加えてみた。はじめは大人しく食べてくれていたものの
そのうち飽きてしまい また逃亡・・・。続きは昼寝の後に食べさせる事にし ラップをして
おいた。

して ダイエットの方は。。。

一個はっきりした事がある。先日から体重がずっと停滞していたのだが・・・これ 多分停滞期
じゃない。あまりにも減り方がゆっくりすぎて勘違いしていたが これが今のペースなのだと
気付き 風呂場で腰から崩れ落ちそうになった(笑 今回は本当に減りが遅い。停滞期じゃなく
単に落ちにくいだけだったのだ。一日-100gも落ちない日、+500g増える日、-200gほど
落ちる日、などを一週間のうちに繰り返している。今日は比較的運動出来たな。という日でも
翌日計って増えていたりすると もうロックバンドのメンバーみたいに ベース床に撃ちつけて
壊したくなる衝動に駆られる(笑 が やっぱり以前のようにアホほど時間がある中で 好きに
筋トレ&ウォーキング&食事制限出来ていたダイエットのようにはいかない。

そして悲しい事に 体重は減らないのにウォーキングの成果なのか ふくらはぎの筋肉だけは
以前の硬さが少し戻って来た。前のダイエットの時は パンツを試着するとウエストはゆるく
太ももはちょうどよく ふくらはぎがきっついという事態に陥り ブーツカットを買う機会が多かった。
今回もまたそうなる予感。しかも今回の場合以前に鍛えたふくら筋の上に脂肪が乗っているので
余計太い。前はガンダムみたいだなぁ・・・と感じたが 今回はガンダムを通り越して ロックマン
やないか と自分にツッコミを入れた。
一生パンタロン。_c0095925_13484243.jpg

ロックマンのが全然体細いけど 足の比率だけは同じ。

なんですか。私はもう一生パンタロンしか履けませんかと。本郷猛ですかと。ついでにベルトも
ライダー仕様にしますかと。

あとついでに 赤子が臨月の時まで履いていたマタニティデニムを今履いてみたのだが 全然
ちょうど良く履けた。3㎏近い胎児と羊水が入っている腹まで履けてたデニムが 今も合うとは
やるせない事この上なし。痩せない+日々強靭になっていくふくらはぎを見ながら 心で毒づく
日々。。。

最近荒み気味の心なので もう一個ついでに思う事が。この日記の右におすすめ(PR)のリンク
が勝手に表示されるようになって随分たつが これ どんな基準でサイト表示がされているの。
毎度ちょっとなんか失敬な感じがするので イヤなのだ。

おすすめ(PR)

離婚したい
ゴミ屋敷の回収
痩せない
妊娠線
顔のたるみ
浮気調査
体臭の予防
ヒアルロン酸注射

とか出てると 思わずパソコンの画面に「余計なお世話じゃボケ」と返したくなる(笑 なんだ
やれってのか全部。と。ああやりたいけど 金が無いのさ。だからもうおすすめてくれなくて
いいから。ホントに。

by rim27 | 2013-04-15 13:57 | ダイエット経過&料理レシピ


<< オーブンハンバーグ      鍋の残りダシでカレー >>