人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 13日

餓鬼界ダイエット二日目。

ハリ治療の効果は見事にゼロ。ますます増してくる激しい痛みで 昨日の夜もまた眠れず
に朝を迎えた。今まではお産の時の陣痛と帝王切開の術後直後の痛みが自分の人生で
一番の痛みだと思っていたが この筋違いの痛みはそれらを軽く超えた。はっきり言って
陣痛のピーク時よりこっちのが痛い。昨夜に至っては発狂して叫び出しそうなほどまで。

明けて今日の朝は 電話が掛かって来た両親に事の顛末を話す。すると以前私と同じくらい
のド級の筋違いを経験した事のある母上が すぐに病院に行かないと!と言い 車を出して
整形外科に連れて行ってくれる事になった。あ あ ありがたや・・・!そこでじいじは赤子と車
で待機 ばあばは鞄のジッパーすら一人で開けられない私に付きそう形で病院で診察を受ける。
レントゲンを撮り私の首を触診した先生は・・・

「腫れたなー!!ここまで腫れたら容易には治らないよ!ちょっと・・・」

と 後半言葉を失いかける(笑 腫れすぎてケンシロウの首みたいになっているらしい。そして
明日までに痛みが少しだけでも軽減すれば儲けものだけど 恐らく症状が強すぎて変わらない
かもよ。という絶望的な言葉を下さった。母上いわく 注射をしてもらうと楽になるのだけど どこ
の整形外科でも医師の方からは言い出さず こっちから言うと渋々打つらしい。恐らく医師側と
しては こんな痛い痛い患者はとっておきのお客さま。毎日通わせれば一か月近くお金を運んで
くれる事になる。だからだろうし 今回の医師も注射を・・と言うと「注射かぁ~」などと言い出した。
だけどこっちはそんな暇が無い。子供の世話があって車が無い生活だから 一度の診療で少し
でも良くならないと困る。そこで必死に「赤ん坊育てて昼間家で一人なんですこんな首して子供
追い回してんですそれがどれだけの地獄か分かるでしょ?」という念を込めて訴えた所 やっと
注射OKとなった。でもその量は「・・・ティースプーン一杯分っすかソレ」という量だった(笑
しかも先生は「明日も来てね(はぁと」と言う。じゃあもういいよ。明日も来るけど 明日も注射
お願いだからしてね・・・。

んで 肝心の原因というのは先生いわく『疲労の蓄積』という事だった。疲れが溜まりに溜まった
状態で ちょっとの動作で炎症を生じると そこで一気に爆発し痛みも腫れも増すのだという。
なので無理しすぎない事と 首のストレッチなどでほぐす事を心がけてと言われた。だけど子供
のいるお母さんって 子供の年代に限らず全員疲労が蓄積してる気がする。気をつけてと言われ
ても 無理ってもんだよ。。。

帰りはお弁当を私の分も買ってもらい 一旦赤子ともども実家へ戻った。でも弁当の一口目が
痛くて飲み下せない。そっと蓋を閉めて「・・・人生の中で一番痛い」と呟いた。あれほど食欲旺盛
な娘が一口で弁当食わない というのを目の前にして 両親の顔色が変わる(笑 これはいよいよ
もの凄い痛みなのだと痛感したらしい。とにかく今日は赤子をこっちで面倒見るから お前は貰った
薬を飲んで少し休め。首を動かさず安静にしておけ と言ってもらい 私だけ自宅に帰る事になった。
こんな時は本当に有り難く思う。でもやっぱり手がかかる赤子を半日~一日面倒見させる事がどんな
に大変かも分かるので 申し訳ない気持ちで一杯になった。夫の方は午後から休めるとは言ったもの
の やはり仕事が入ってしまい 帰りは夕方になると電話が来た。その後はリビングでうずくまるように
少し眠った。痛みで何度も起きるが 二日間寝ていないせいか 一時間程度は眠れたと思う。起きて
みると 相変わらず首の可動部分は全然変わらないが 唾液の飲み込みの痛みは少し軽減した気
がする。今までの痛みがずっとMAX状態だっただけに これだけの軽減でも 随分と楽に感じる。

それを夫に電話で言うと「それ 200の痛みが180になったって喜んでるだけじゃん・・・。まだ180
は残ってるんでしょ?そんな重度だったんだ・・・」と返して来た。ああそうだ。だけど私にとっちゃ
-20なだけでも世界が全然違う。それほど苦しかったのだから。ただ 唾液の飲み込みの苦しさが
軽減されたという事は ここらで餓鬼界ダイエットも終わりになろう。だってなんでも食えるように
なってしまうのだから。

ちなみに餓鬼界ダイエットの効果は -1㎏しか効果が無かった。この痛みにしてこの数値とは
あまりに実りが少なすぎるので とてもお勧めできない(笑
餓鬼界ダイエット二日目。_c0095925_14283538.jpg

オマケ。首痛い痛いと思いながら 夜に行ったドンキでの買い物でのヒトコマ。いつの間にか赤子
の手に握られており 戻してと言っても離さない。仕方なく被せると大人しく被っているので もう
棚に戻すのを諦めて購入するハメに・・・。買ったってどうするんだコレ(笑 仕方が無いので車の
後部座席の飾りにする事に。同じ事を『男性用コスチュームセット≪チャイナドレス≫』でもやりそう
になり そこは必死に夫が赤子の手から取り上げていた。買ったが最後嫁に絶対着せられる と
思った模様(笑 よく分かったじゃないか。買ったからには着て写メのひとつでも撮り なんかある毎
にバラまくぞ と脅しの材料にするよ。もちろん。

by rim27 | 2013-05-13 14:37 | ダイエット経過&料理レシピ


<< 餓鬼界ダイエット終了。      餓鬼界ダイエット&母の日 >>