人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 21日

マーブルパウンドケーキ

今日はNちゃんがお茶しに来る日。ちょうど卵も牛乳もあるので 前日にはパウンドケーキ
を焼いておき 冷やしておいた。作ったのはココアでマーブル模様を出したパウンド。自分
達だけで消費する分は雑にいい加減に作るが お客人に出すものになると 一応丁寧に
作る(笑 なので味もいつもより美味しく仕上がった。
マーブルパウンドケーキ_c0095925_18123890.jpg

ちょっと黒模様が多めになってしまい 模様自体はあまりきれいに出なかった。が 味は上々。
いつものようにバターをケチらず 焼き時間も気を付けたので普通に美味しい。Nちゃんは色々
お土産を持って家に来てくれた。ケーキ屋さんで半熟チーズケーキ それとベーカリーでパン
数種と 黒いなり寿司などなど。それとウチで作っておいたサーモンサラダ・ポタージュなどを
出して昼ご飯にする。
マーブルパウンドケーキ_c0095925_18153728.jpg

それからこんなお土産も。赤子に とくれたのはスティッチとプーさんのバルーン。赤子は喜んで
さっそく床を走らせたりして遊んでいた。で 今日の議題はというと。。。

Nちゃんの ときメモGS3にハマリました の報告から(笑

やっぱりか。そしてやっぱり私の最萌え王子 コウ兄貴が一番好きってか・・・。Kちゃんも同様で
これで私の周りは 全部同じキャラ萌えになってしまった。もう三周目らしいが 他のキャラには
全く興味が湧かず とにかくコウ兄!!になっている模様。ハハハ orz

で もう一つは 前回話していたレストランやライブなどの気分転換の計画について。Nちゃんが
この周辺のレストランガイドを持ってきてくれたので 二人で目を通しながらアレコレ話す。たまに
赤子も割り込んできて ケーキなど指さしNちゃんに「けき」と教える事も。そこで一致した意見は
私もNちゃんも どちらも『生肉上等』という事。ユッケから牛刺しからローストビーフまで 焼けて
ない肉ドンと来い。なので少し遠いがプライムリブの専門店が本に載っていたので そこに行こう
という事になった。値段は・・・高い。途中「同じ値段出したらバーミヤンでどれほd(ry」などと言い
そうになったが(笑 これは非日常を感じて楽しむ為の出費だ。だから値段の事は言うまい。と
思い直して飲み込んだ。

が それをRちゃんも誘おう と電話で話してみると Rちゃんはやはり役員+仕事+園の時間の
関係で 距離的に無理っぽいと返って来た。なのでとりあえず来週あたり 近場で食事する事にし
生肉の会は子供達が夏休みに入ってからにしよう という事に落ち着いた。

次の候補は海鮮網焼き その次はホテル内のフレンチレストラン その次はベーカリーレストラン。
など 行きたい店が山と出来た。私が頻繁に子供を預けられないので 全て行くには時間が掛かる。
でも行きたいなぁ。。。

by rim27 | 2013-06-21 18:28 | 菓子・デザート・パン


<< 鯵天&夏野菜のかき揚げ      夏おやつな夕餉 >>