人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 21日

ルビースパーク

夫は本日もどっぷりと仕事。帰りは良くて午前一時かそこら・・・。今日は選挙の当日なので まあ
それくらいになるのは仕方が無い。だが月曜日は夏休みを一日取って出かける予定を立てていた
のに そっちは逃電さんが押し付けて来た仕事のせいで お流れになってしまった。電気の恨みは
電気で晴らす って事で社長の家にでもスタンガン持って乗り込みたいが そうもいかないので
大人しく 今日も明日もいつも通りの日々を過ごす(笑

んで 土曜もまたいつもの通り 朝からワタワタと忙しい休日を過ごした。土日は夫が居る日は
必ず赤子の遊び&買い物の二つのミッションをこなすので 一日家でゆっくり過ごすという事が
叶わない。そんな中 朝食をろくに食べずに家を出たので 夫が空腹過ぎてヘタってしまった。
久しぶりにマックが食べたいというので この日はドライブスルーで夫の昼ご飯を買う事に。
私はハンバーガーがっつく気分じゃなかったので コンビニのすだちぶっかけうどんとオニギリ
を買ってみた。そういえばこの日はジュエリーシリーズの第三弾の発売日だった。車で待って
いる途中 店員さんが車の窓にやってきて「あと残り5食でーす」と宣伝にまで来ている。夫は
はじめBLTを食べる気でいたようだが 私が面白半分に「バカバカしい値段だけど 流行りに
乗ったった!って事で食べてみれば?」と薦めてみた。普段夫は好き嫌い0なのに食の冒険が
出来ない DT浜ちゃん的舌の持ち主。でもこの日は空腹過ぎて判断力が無くなったのか いや
に素直に「んじゃ そのルビーなんたらで・・・」とか細い声で返して来た。も もうすぐ食べられる
から せめて自宅に着くまではしっかり意識持ってくれよ(笑
ルビースパーク_c0095925_15301539.jpg
 
窓から受け取る時 思わず「おおぅ」と声が出た。なんかいつものガサガサの袋じゃなく つるつる
のアクセサリーとか入ってるような袋に入ってる。格調高い。でも考えたら 100円マックでもお腹は
膨らむのに その十個分である。バカバカしいっちゃバカバカしい。十個食べた方が明らかに賢明
だった気がする。でも買っちゃったので気持ちを切り替え 夫に食レポを聞いてみた。
ルビースパーク_c0095925_1532461.jpg

の前に 添えられた紙を読んでから夫に謝った。夫は辛い物が得意じゃない。なのに説明には
チョリソーどころかチーズにまでハラペーニョたっぷり って書かれてる。夫にとって美味しく贅沢な
昼食ではなく ただの罰ゲームになってしまうのでは(笑 そう懸念した通り やっぱり相当辛かった
らしい。でも辛さを抜いたら 全体的にはまぁまぁうまい との事。そこでグラコロとこれならどっちが
上?と聞くと 明らかにグラコロ という答えが返った。わが家にとっては ルビースパークはグラコロ
に勝てないという結果となった。ちなみに月見にも勝てないそうだ。

一旦昼食を取った後は 赤子の昼寝を挟んで また外へ。ゲームセンターの中の小さな規模の有料
キッズコーナーで少し遊んだ後は 赤子のオモチャを見にリサイクルショップにも行ってみた。最近
赤子はアンパンマンもよく見るようになったので ここではアンパンマンのコインゲームのオモチャを
買ってみた。そのついでに・・・
ルビースパーク_c0095925_1539316.jpg

お母さんは子供のオモチャより高い 自分のオモチャを買ってしまった。文字通りの衝動買いだった。
だってハウスって定価だと余裕で数万円するけど 半額だったんだもの。これを見た瞬間 ついつい
「あ この間取りレストランやれる」と頭に過り 気づくとカゴに突っ込んでいた。止められなかった。
趣味というのは総じてお金が掛かる。だからオタクというのは お金をたくさん持っていないとなれない。
それはドールハウスやミニチュアの趣味も同じ事。小さい椅子一個が一万円を超える事も余裕で 家
一軒分の道具を買うと 十万円なんてすぐに飛ぶ。本来なら私のように金の無い者が手を出しては
ならぬ領域なのだ。が こればかりは幼い頃から大好きなので 止められぬ。。。 将来お前にあげる
からね と言い訳めいた事を赤子に呟きながら ハウスを抱えて帰宅した。
ルビースパーク_c0095925_1542381.jpg

他に持っているハウスから取り外したり まだ使っておらず袋に入れてあるストック家具などを出して
おおまかに配置のアタリをつけてみた。足りないものは多々ある。ミニチュアフードにテーブルセット
小さい玉子一個から 店の看板も新調せねば。でも本当にこういう時間って楽しい。

そう思っている矢先 巨人(赤子)がやってきて チマチマ並べたものを片っ端からすっ飛ばしていった。

嗚呼私には何も与えられない。一時育児や家事を忘れてドールハウス飾る時間など 大それた夢
だった。そう思って飛ばされたものを一個一個拾っているうちに 赤子はいつの間にか一番高かった
ローストビーフのミニチュアを見つけ 人参のグラッセの部分をもぎ取ってくれていた。ボンドは丁度
家に無い。赤子は満足いくまで人参とインゲンをブチブチと取ると 皿を投げ捨てた。涙が止まらない。
もういい。やめよう。お前が成人したら再開するから それまで取っておく事にするよ。だからさ・・・

二十歳になる頃は ちゃんといっぱしの娘に成長しててくれよ!?!?二十歳になっても今みたいな
暴れ獅子みたいな振る舞いしてないでね??頼むよ!?な!!!!!!(笑 

by rim27 | 2013-07-21 15:49 | 市販お菓子・その他色々


<< チンゲンサイとしめじの炒め      携帯と赤子に振り回される日々。 >>