人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 15日

サンタさん。

昨日は夫が仕事で遊びにも行けなかったので 今日は赤子の為に車を出す。行先は夫の
実家近くのショッピングモール。近くといっても実家からモールまでは車で30分ほどあるの
だが 昨夜お義父さんからここでイベントがあると教えられたので ならばと思い行く事に。
私も夫も正直疲れまくっているし シンどいんだけど・・・赤子の為なぁらエンーヤコーラ(笑

で 長い時間車に揺られ目的地に着く。ここで今日行われるのは サンタクロースさんとの
コンサート&ふれあいイベント。赤子は サンタさんが何をする人なのかはよく分かってない
ようだが サンタさんという名のオッサンがおる という事は絵本やテレビで何となく見知って
いる。なのできっと喜んでくれるだろう と期待を込め 吹きっさらしのさっぶい中で懸命に
並んで待つ。でもけっこう待たされたので 赤子は飽き私も飽き夫も飽きて来た。もう隣の
ドンキで買い物して帰っちゃおうかな・・・とも一瞬思ったが 思い直す。隣同士になった親子
の男の子ちゃんがとっても可愛い子で ママもにこやかに話しかけてくれたので 辛い待ち
時間が救われた。そんなんやっていたら
サンタさん。_c0095925_1648512.jpg

陽気に前列の赤ちゃんを掻っ攫いながら サンタさん降臨。少年はサンタだー!と声を上げ
少女は嬉しそうな目で彼を見つめる。そんな純粋な子供達に挟まれながら 私は一人腐った事
を頭で考える。このサンタさんの日給いくらくらいなんだろう と。そうふと思いかけて 慌てて首
を振った。サンタさんは遠いフィンランドから日本の子供達に会いにやってきてくれたのだ。歌も
うまい。きっとイブにはもう一度来てくれる。プレゼントを持って。ただサンタさんの発する笑い声
はとてもデカく 三歳以下の子供達はうちの赤子も含めて割とビビッていた(笑 赤ん坊たちに
とっては ナマハゲ的な印象になった模様。そして写真撮影の番になると やっぱり三歳以下は
けっこう泣いている子が多かった。うちも一応記念に!と並んでみたが
サンタさん。_c0095925_1650994.jpg

首写らないくらいのけ反ってサンタを拒否・・・・・・・(笑 サンタさんもフィンランドからやってきた
甲斐が無いし 私も夫も連れて来た甲斐が無い。CMや絵本で見ると嬉しそうに指さししてサンタ
しゃーん♪と騒ぐくせして そして医者に会っても全く怖がらないくせして 本物のサンタさんには
マジ顔でビビっていたのが悲しい。撮り直ししたくとも後にも人がいるので 二枚だけとって即座
に退席した。後からスタッフのお姉さんに「泣いて写っちゃった写真も また楽しい思い出になり
ますよ」と慰められる。

その後二階ホールではお笑い芸人か何かがイベントをやるので 他の家族はそっちにもけっこう
流れて行ったが ウチは疲れ切ってしまったので退散する事に。ドンキで雑貨を買い 少し先の
スーパーで食品を買って帰宅した。

と 実に甲斐の無いお出かけだった。が!!本当は目的は果たせたのだ。それは・・・

この写真がサンタが実在し 赤子と会った事のある証拠になるから。だからわざわざ行ったと
言っても過言ではない。少し大きくなったら 今日撮った写真を見せて

「ほら あなたはサンタさんと会った事があるのよ。本当にいるでしょう?」

と言える。いい感じにサンタ・赤子・夫も一緒に写っているので お父さんサンタ疑惑の払拭も
出来る。それでも疑うようなら口にチキンウイングでも突っ込んで もう何も言わせない。しかし
写真には残せたが 動画では残せなかったのが惜しい。昨夜イルミネーションを撮っていた時
デジビデがついに天寿を全うし あの世に旅立ったのだ。うちの家電は主人の寒い懐事情を
見抜くのか 年末ボーナスシーズン前後に死んで行く傾向にある(笑 それは褒めてやりたい
所なのだが 出来たら大晦日まで頑張ってほしかった。スマホの動画機能もあるんだけど 私
と夫のバカスマホは 使いたい時にカメラのボタンを押すと『問題が発生したので終了します』
と出てばかりで 一向に使えない。再起動を掛けても作動しない事もあるので 撮りたい時には
横の再起動ボタンを押し 立ち上がるまで待ってウイルスソフトのマーク出るまで待って・・・って

『もう撮りたい場面とっくに終わっとるわボケェ!』

と スマホに怒鳴りたくなる事ばっかりなのだ(笑 なのでスマホははじめから諦め 撮影機材
の一個にはカウントしていない。今日会ったサンタさん。娘が失礼したのにこんな事を言うのは
厚かましいかと思うのですが 是非わが家にアホじゃないスマホ二台と デジビデを下さい。

by rim27 | 2013-12-15 17:23 | 市販お菓子・その他色々


<< 骨付き鶏腿と茸のカレー      疲。 >>