人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 18日

父の一言。

赤子の中に 今空前のアンパンマンブームが到来している。思えばアンパンマンって本当
に歴史は長い。私が幼稚園入園した時 すでにお道具セットにはアンパンマンが印刷され
ていたし。時を経て甥っ子もアンパンマンを好きになり 今赤子にもブームがやってきた。
最近はDVDをレンタルしては一日一話~二話程度見ており その時間は私の夕餉の支度
タイムにもなっている。観る時は必ず 甥っ子が旅行のお土産にくれたアンパンマンのぬい
ぐるみも抱きながら。そのぬいぐるみに 赤子の好きなテンドンマンやバイキンマンなどの
仲間を増やしてあげたいな と思い 今日はトイザらスへと出向いてみた。
父の一言。_c0095925_2140911.jpg

店内に入ると 入口すぐの所にいたいた。お目当ての二人。一体1000円か・・・けっこう
高いな orz でも今日は赤子の為の買い物に来たので 少々財布のヒモも緩めて と。
他にはキレイキレイの除菌シートやら 砂場遊びセットやらも仕入れてみた。赤子は女児
のわりにプラレールなどが好きで キッズランドなどに行くとよく遊ぶのでそれも買おうと
思っていたが すっかり忘れてた。。。すまん赤子。

その帰りの事。実家の前を通ると父が車を車庫から出し 何やら車を整備しているのが見えた
ので 「おーい」と声を掛け停車する事に。買い物帰りと告げると 父は赤子の握っているバイ
キンマンを見て「オモチャ買ってもらったのか~」と孫に声を掛けた。そしてトイザらスの帰りだ
と言うと ぬいぐるみのタグを見た父が一言

「こんなもん 〇〇(リサイクルショップ)で一個50円で売ってたぞ」

と告げた。忘れていた。寒空の中腰が砕けてその場で座り込みそうになった(笑 なぜ行く前に
思い出せなかったのだろう・・・。そういえばワゴンの中にアホみたいな値段ついて 投げ売り
されてたわ。なぜ安いのかというと クレーンゲームの景品だったから。手足が動かなかったり
うちにあるアンパンマンと大きさが違う。でも景品だろうが何だろうが キャラに変わりはない。
悔しい。。。でもいい。赤子が喜んでるのだから。正規品の甥っ子土産のアンパンマンと 同じ
大きさだから遊びやすいしナ。
父の一言。_c0095925_2149146.jpg

で 帰宅後は夫と赤子は揃って昼寝してしまったので 私は一人買ったもののタグ取りだとか
ケース出しなどして過ごす。今日は他にホームセンターで新しいハサミなども買ったので その
コマゴマしたものをプラケースから出したりするのにも 時間が掛かった。でもって赤子が起きた
後はコレ。砂場作り。なるべくお日様に当てたいから外に行くとは言っても この寒さでは公園
や広場にいる時間が限られる。その上そこらの砂ははっきり言って 汚い。菌だけでなく 放射
性物質がたんまり含まれたまま入れ替えしていない砂なので 長時間遊ばせるのに躊躇する。

そこで思い切って 自宅のベランダなどに抗菌砂を置いて そこで遊ばせる日も作ってみようか
と考えた。これなら公園への行き帰りに寒い思いもしなくていいし 砂も綺麗だし。ダンボールに
入れたのは 抗菌砂と迷って買った 水槽用の砂利。粒が小さすぎると飛んで周囲に散らばり
やすいので 手入れのしやすいこちらを選択してみた。砂遊びの好きな赤子は 自宅に砂場が
出来て大喜び。ヨカッタヨカッタ。 

by rim27 | 2014-01-18 22:26 | 市販お菓子・その他色々


<<  ('A`)。      伝説のパン。 >>